JUGEMテーマ:コスメ


先日つけまのグルーについて書きました。

つけま本体に付いてしまったグルーをどうするか・・・といったメンテナンスについてです。

つけまを1度で使い捨てしてしまっている方には関係ないことですが、

使い回しするとき、つけまの本体にグルーが残っていてベタベタしてしまいます。

それをどんな風に取っているのかなーと思って調べたら、

どうやらみなさん、グルーそのものを独特なもので代用していることがわかったんです。


それは、いわゆるアイプチ用ののり。

コージー アイトーク
コージー アイトークです。


皆さんが「良い」と言っていたのは、コージーの「アイトーク」という商品。

実際私も買って使ってみました。


つけまのグルーほど強力ではありません。

つけまのグルーは強力ベタベタした感じ。

こちらはそれよりは少しサラッとしているかな?という感触です。


途中でつけまが取れてしまったりとかそういうことはありませんでした。風が吹いても大丈夫。きちんと一日付いていてくれました。

外す時は、つけま用のグルーよりもずっと簡単に取れます。

粘着力はそれほど強力ではないのに、一日中取れたりしません。


つけま本体からグルーをはがす時は、みなさんが言っているほど、スルーっと取れてくるという感じではないです。

私が愛用している、「mon secret ナチュラルヌード」は、根元が無いので取りにくいかもしれないです。

根元のグルーを取ることを考えると、黒い根元がしっかりあるつけまの方が使いやすいかもしれないですね。



アイトークとつけま用グルーを比べると、アイトークの方は、そもそも、付く量が違うみたいで、そんなにつけまにベッタリとのりがくっついていません。

べたべた感がない分、塗るときに少量付けることができるんです。


外したら、触ってみてペタペタとするところだけ、ピンセットなどでグルーの残りを取ります。

私はぬるま湯で軽く洗ってから、余分なグルーを取るだけなのでメンテナンスとしては簡単。


グルーの残りを取ろうとして、無理にひっぱったら、つけまの形が悪くなってしまったりすることで、つけまの寿命がきてしまいます。

アイトークでメンテナンスすれば、1個で4、5回くらいは使い回しできるのではないでしょうか?(もっと?)

百均のつけまを使っているので、ものすごいコスパが良いです。


よし!まつげが生えてくるまでの辛抱だ〜



応援お願いします♪↓
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ



| 2013年11月07日 | 魅惑のコスメ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:闘病記


6回の化学療法が終了しました!

1クール目は全部を1回で、2クール目は、3回に分けたものを体調により2回分。
3クール目からは、3回に分けて・・・全部で15回も投与しました。

外来で治療していたので、毎週出かけていくのも大変。

さらに、1回の治療には約15,000円もかかるので大変な出費でした。

まずまず、無事に終わってよかったです。


ところで、私の場合、とても副作用が軽かったのですが、2回クール目は、血小板の数値が落ちてしまい、3回のところ、2回しか投与できませんでした。

3回目が終わったあとくらいには、ヘモグロビンの数値が下がり、下手したら輸血をしながら行うかもと言われました。

でも、それを乗り切ったのは、やっぱり食べ物だったのかなーと思うところがあります。


抗がん剤を打って、副作用が回復してくると、旬の食べ物が美味しく感じました。

フルーツだったり、野菜だったり。

とにかく新鮮なものがおいしかった。

庭で採れたものも、その日に食べたりしていました。


今回秋バージョンとしては、なぜかある日突然モンブランが食べたくなり、1日2個とか食べたりしていました。

さらに知人の家で採れた栗をもらって食べました。

そうしたら、その後の血液の数値がとても良くなったんです。


なんとなく調べたら、栗は種子でナッツのように栄養が豊富ということでした。

ナッツみたいに油っこくないのが良いところ。

まぁ、ケーキにしちゃったら意味ないですが(^-^;


栗はビタミンやカリウムなども多いそうですが、なんといっても亜鉛を豊富に含んでいるということでした。

亜鉛といえば、不足すれば、脱毛や味覚障害、肌荒れ、精力低下が引き起こされるそうです。

全部じゃん(´、ゝ`)フッ


抗がん剤の副作用としての脱毛や味覚障害などにどのくらい亜鉛が役に立つかはわかりませんですが、栗を食べたら、数値の心配をしなくてよくなったので、むき栗なども買ってきてせっせと食べましたよ〜

ちなみに、5回目が3回終了したあとは、栗を食べていなかったら、6回目の最初に数値が少し下がっていたと言われました。

なので、効いてるような気がします!

まぁ、関係ないかもですが、私の場合、こんなふうに、食べたいものだけを食べて乗り切りましたが、マスクなども全くしていなかったし、空気の悪い地下の飲み屋によく行ったりもしてましたが、ぜーんぜん何もありませんでした。


もう化学療法は終わったはずなのに、ファミマの和栗のモンブランを今日も買ってきてしまいました♪

いろいろ食べましたが、ファミマのが一番美味しかったので、チョーオススメです!

応援お願いします♪↓
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ


 JUGEMテーマ:コスメ

昨日紹介したつけまなんですが、

百均なので1度使ったら捨ててしまっても良いのですが、

1回で捨ててしまうのはもったいない。。。

再度使うために、まつげの本体に付いてしまったグルーをキレイに取ってみようかなと思いました。


調べてみると、まぁ、「水に浸ける」というのが一般的なようです。

私が使っているグルーはアイラッシュフィクサーですが、これはふやかすとスルーっと取れるようです。

クレンジングを使うという人もいるみたいですけど、これだとかえってグルーが変質してしまうこともあるみたい。

グルーによるということみたいですね。


あと、アイラッシュフィクサーは@コスメで人気だったので買ったのですが、

外れづらいのはいいですが、まつげがまぶたから取れにくかったり、下に引いたアイラインが取れにくかったりするみたいです。

それで、つけまつげには、コージーのアイトークを使っているという人が多いみたいです。

これは二重まぶたを作る用ののりですが、つけやすく、まつげに残ったグルーも手で取れてしまうんだそうですよ。

わたしも、アイラッシュフィクサーがなくなったら、次回はアイトークを使ってみようかと思ってます。



応援お願いします♪↓
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
| 2013年10月30日 | 魅惑のコスメ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:コスメ

抗がん剤でまつげがぜーんぶ抜けちゃいました

といっても、ついこの間まであったのは全部で5、6本だったので、あまり変わってないのですが・・・

つけましようかな〜とおもったのだけど、何も持ってなくて・・・


たまたまSeriaに行ったので、やわらか羽まつげでも買っていこうかなと思っていたのですが。
みつけたのがこちらのつけまつげ。

Seria mon secret ナチュラルヌード ナチュラルエレガントeyes 
Seria mon secret ナチュラルヌード ナチュラルエレガントeyes

左右のがナチュラルヌードで、真ん中のが、ナチュラルエレガントです。



これは、根元の部分が透明で、ほとんど見えないし、柔らかくてつけやすいです。

Seria mon secret ナチュラルヌード eyes
ナチュラルヌード


使ってみるとほとんど自まつげ。

mon secretの特徴は、

柔らか透明芯
地毛に近い黒×茶MIX

Seria mon secret ナチュラルヌードeyes

ナチュラルヌードのすごいところは、長さがちょうど良いところ。

普通は、まつげのある方が「もっと盛りたい」ということで使うものなので、長さもボリュームも結構あるものが多いです。

なので、普通のまつげのような長さのってありそうでないんです。

基本的に、まつげのない人用には作ってないと思うんでw



まつげが少なくて悩みだけど、あまり付けてます!みたいにしたくないという人にも、良さそうです。



私は、夜遊びに行く時は、ナチュラルエレガントを使おうかなーと思ってそちらも買ってきました。

ナチュラルエレガントはヌードより長さがあり、フサフサっとしています。

ですが、太さがそれほどないので、ナチュラルに長まつげにできます。

100円とは思えない品質!!

Seriaに行ったら是非チェックしてください!



応援お願いします♪↓
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ


| 2013年10月28日 | 魅惑のコスメ | comments(0) | trackbacks(0) |
 JUGEMテーマ:闘病記

卵巣ガンのため、卵巣の機能がもう全くしていない・・・

そのため、更年期障害の症状が出ていて、ホットフラッシュがすごい

寝ている時でも起きちゃうくらいデス


以前はここまで暑くならなかったよな〜?なんてなんとなく抗がん剤のせいにしたりしてたんだけど・・・

実はちょっと気付いたことがあって・・・

それは、最近豆乳を切らしていたということ。


それまではホルモンバランス対策として、毎朝牛乳とハーフにして、カフェオレで飲んでいました。

どうしてハーフにしているかというと、豆乳が苦手なので・・・


まぁ、言ってみれば、更年期障害って、ホルモンバランスの乱れによっておこるんでしょ?

だから、イソフラボンとかいいかなって思ったの。


とりあえず、豆乳がなかったので、納豆を食べたら効果てきめん!

スグに軽くなって、夜もぐっすり眠れるようになりました


今朝からは、豆乳を飲み始めたので、もう大丈夫。

豆乳が大好きっていう人は、たっぷり飲むと良いかも〜

・・・って、大好きな人は毎日たっぷり飲んでるかぁ〜♪


豆乳って、合うものには合うんだよね。

コーンスープとかだと、むしろ牛乳より美味しいくらい。


納豆は嫌いじゃないけど、好きでもない。

豆腐はあまり苦手。

なんか、美味しく食べられるようなレシピ考えないとな〜




Copyright (C) 美貌記録. All Rights Reserved.