JUGEMテーマ:ヘアケア
 
生活の木 アーユルライフ シャンプー&コンディショナー


生活の木の「アーユルライフ トリートメントシャンプーヘナ」


というシャンプーが、”しっとりするし、髪の毛を補修する・・・”


という記事を読んで、使ってみたいな♪って思っていました。


今日、たまたま近所にある生活の木のお店の前を通ったのでチェックしてみたんです

トライアルサイズとかがあればいいなぁ・・なんて。



生活の木の店内に入ると、たいてい、ハーブティーなどを飲ませてくれます。

遠慮なくいただいて、シャンプーを見ていたら、店員さんが声をかけてくれた。



今、生活の木では、「ハーバルヘアケア」と称して、ヘアケア商品を売り出しているらしい。

生活の木の店頭にシャンプーがズラーっと並べてあった



私が欲しかったのは、スカルプケアシリーズの、トリートメントシャンプーヘナ。

でも、同じシリーズで、「アムラ&センテラ」の方が、なにげにおすすめみたいなんですよね

アムラ&センテラの方はトライアルサイズがあるとか

とかとか、お話をしていたら、サンプルをいただきました!


さらに、お店の方がおすすめなのが、スカルプ・・・より、「ハーバルケア」の方らしい。

こちらは、香りがよいみたいなんですよね。


ダメージが気になる・・・といったら、ハーバルケアの「ドライヘア」と「ダメージヘア」のサンプルもくれた


そして、「ぜひ使ってみてくださいね!」

って感じで、帰された・・・


スゲー


すげーよ。

最初に、お茶もいただいて、サンプルもいただいたところで、「何か買おうかな?」っていう気持ちになっていたんだけど。


太っ腹だな。

結局、いただくだけいただいて帰ってきました。



スカルプケアシリーズには、アーユルヴェーダハーブが配合されている。

アムラとか、テンセラ、ヘナ等がそうなのね。

一方、ハーバルケアの方には、アーユルヴェーダハーブのほかに、お馴染みのローズやラベンダー、ローズマリーなどが配合されているんです。


スカルプケアのヘナがもらえなかったのは残念だけど、ハーバルケアの方が一般的なシャンプーなどに近いのかな。

香りなどもよく使いやすいのかもしれない。

また、使ってみたら、感想を書きます♪



そうそう、そういえば、1ヶ月くらい前に、生活の木で、ハーブティーを買ったんだった

すっかり忘れていました。

生活の木 おいしいハーブティー プリンセス


指圧を受けているお店で飲ませてもらったの。

アップルやピーチ、ハイビスカス、ローズペタルなどのハーブティー。

ほんのり甘くってアイスが美味しい。

「プリンセス」という名前が付いています。

飲ませてもらって、すぐその日に買ってきたんだけど、飲むのを忘れていた

生活の木 シャンプー


応援お願いします♪↓
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

旬の服コーディネート★キレイになりたい⇒

| 2012年08月10日 | ヘアケア特集 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:ヘアケア
 

ケラスターゼ RF ピクセリスト


先日、美容室で、トリートメントをしてもらいました。

お金は取られましたけどね。モチロン・・・


「髪に何が一番欲しいですか?」


と聞かれたので、

すかさず・・・


ツヤ


と、答えました


だって、全然無いんだもん・・・

毛先のツヤ・・・・・・・・・・


ケラスターゼのピクセリスト。

蓋をカチッと回すと、ピンク色の(結構茶色)トリートメント成分が、

この透明の液体の中にポチョンと落ちます。


蓋と本体の透明の液体2つ、ほんとは別々のトリートメントなんだって。


これを混ぜ合わせ、髪の毛につけてから揉み込み、

10分ほど温めてから洗い流しました。


髪の毛がスルンスルンのツヤツヤ

髪全体も軽〜〜くなってる



とても気を良くした私。

帰ってきて、このトリートメントを買ってみました。

なんと、1個620円

3,900円も払ったんだよぉ〜〜


ケラスターゼ RF ピクセリスト 劇的にツヤツヤ髪になるのに620円だよ♪




応援お願いします♪↓
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

旬の服コーディネート★キレイになりたい⇒

| 2012年07月10日 | ヘアケア特集 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:ヘアケア
 

ラサーナ 海藻海泥シャンプー
ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー

230ml  1,680円



ものすごい白髪で悩んでいるenishiですが・・・

昨日、すごいことを発見してしまいました!

白髪には山椒が効くとのこと。


山椒は食べても塗っても効果があるそうです。

塗ったら染まるとかじゃないよ

山椒大好き。

でも、山椒ってウナギ食べる時くらいしか使わないよね・・・

今日から、ご飯にふりかけて食べよう♪


さて、化粧品に配合されている「サンショウエキス」には、黒髪から白髪への変化を防ぐ効果があるそうです。

資生堂の「アデノバイタル」という育毛化粧品があるのですが、そちらにも配合されている成分。



ですが、このサンショウエキスを配合しているものが、もっと身近にあったんです


なんと・・・

ラサーナの海藻海泥シャンプー・・・


ラサーナのシャンプーを使い続けることで、白髪がなくなればいいのに〜。


どうしてエイジングケアではなく、ダメージケアのシャンプーにサンショウエキスが含まれているんでしょう。

ラサーナのエイジングケアの方の薬用シャンプーには配合されていない・・・w


サンショウエキスのその他の効果としては、抗菌効果、血行促進効果、頭皮に刺激を与え、毛髪促進など。


なんか、ちょっとアガった今日の出来事

ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー



応援お願いします♪↓
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

旬の服コーディネート★キレイになりたい⇒

| 2012年06月21日 | ヘアケア特集 | comments(0) | trackbacks(1) |
JUGEMテーマ:ヘアケア
 

傷んでバサバサなので、

ヘアアイロンとか使わないとどうにもこうにも・・・

という髪の毛だったんだけど、なんとか落ち着いてくれた・・・・・


その理由は・・・


シャンプーとトリートメントをラサーナに切り替えたから。

ラサーナって??>>


ラサーナのシャンプーは、使うと、ちょっと、キシみますね。

アミノ酸系だからかな。

さらに、泡立ちが悪いです。


以前紹介したとおり 以前の記事はこちら>>


至って普通の使用感なんですが・・・


これらを使うと、ホントに髪の毛が言うことを聞いてくれます。

なぜ〜〜?


普段利用しているスキンケアのブランドのシャンプーもアミノ酸系。

「シャンプーはアミノ酸系だよ!」と言われ、使っていたのですが・・・

なんともいえず、パサパサな仕上がりが気に入らずやめてしまった・・・


でも、ラサーナはいいんだよね・・・

海藻?

まぁ、落ち着けばなんでもいいんだけど。


1本使ってみて、良かったら、今度はお得なセットを買ってみようかなって思ってます♪

マイナスイオンドライヤー付き★豪華6点 Lasana美髪プログラムセット>>



| 2012年06月07日 | ヘアケア特集 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:ヘアケア
 

今日、洗い流さないトリートメントについてイロイロ調べたところ・・・

洗い流さないトリートメントと洗い流すトリートメントの効果は一緒だとか


じゃぁ、いったい、どこが違うの??って思ったら、


ただ、単に、皮膚に刺激を与える可能性のある成分の配合が、洗い流さないトリートメントの方が少ないんだって。

だから、洗い流さなくっても大丈夫。。。


なんだ。

もっと、明確な違いがあるのかと思っていましたよ


なので、シャンプーしてお風呂から上がり、洗い流さないトリートメントをしても良いってことだよね??


今まで、シャンプーして、トリートメントして、お風呂から上がって洗い流さないトリートメント付けて・・・・

な〜んて、面倒なことしていたんだけど、意味なかったのかな?



ところで、先日、縮毛矯正をかけたら、左耳の上の毛の根元だけチリチリになってた


それで、次回カットに行った時に直してもらったんだけど、やっぱり治らなかった・・・


美容室に行ってね、一番嫌なのが必要以上に傷むこと・・・


でも、やっぱり美容師でも、今髪が傷んでいるかどうかってわからないみたい。


私の場合、こまめにカットしているから、枝毛になっていないけど、中身とかけっこうスッカスカだったり、部分的に異様に傷んでいる部分とかがあって、一度、パーマをかけてもらったら、チリッチリになったことがあった・・・・


その人はかなり経験も長いし、大勢のお客さんを相手にしている人だったので、そんな人でも私の髪の状態を完全に把握することなんてできないんだな〜って思った。


なので、どんなに行きつけでも、美容室に行くときは、コレだけはイヤだということは、ハッキリ伝えましょう!


「絶対傷むのだけは無いから!!」


と言っておけば、相手もこちらの注文に対しても慎重になるよね・・・

・・・・たぶんだけどさ。(そうでもないかも)


今日、自分の抜けた髪の毛を引っ張ったら、根元から5cmくらいのところでパキっと切れた。

もっと、傷んでいるのは先端のほうだと思っていたのでビックリ。

縮毛矯正は根元にかけることが多いので、根元のほうが傷んでいるのかも。


怪談より怖いホントのハナシ・・・


| 2012年06月05日 | ヘアケア特集 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:ヘアケア
 

ラサーナ 海藻海泥シャンプー&トリートメント


以前、トライアルセットを試してみたラサーナのシャンプー&トリートメント。

残りの1回分を使ってみたら、しっとり♪してよかったので、現品を購入してみました。

以前の記事はこちら



断然人気のあるエッセンスではなく、シャンプーとトリートメント・・・


ただ単にシャンプーが欲しかっただけです。

エッセンスも欲しいですが、高いですよね。

今、限定でローズの香りのエッセンスが出ています。

すごく欲しいですが、高いので二の足を踏んでいます。

海藻 ヘア エッセンス 限定ローズの香り>>

ローズの香りのエッセンスは、公式サイトではもう期間が終了していたので、お早めに♪



さて、シャンプーとトリートメントの使用感ですが

シャンプーは・・・

ラサーナ 海藻海泥シャンプー


こんな感じのグレーっぽい色。

いかにも、「海藻海泥」って感じです。


シャンプーは、洗うとスッキリ感があります。キシむ??って思うくらいです。

泡立ちもよく、脂っぽい私の頭皮にはいい感じの使用感です。



トリートメントは・・・

ラサーナ 海藻海泥トリートメント


海藻っぽいですね♪

シャンプーの洗い上がりがスッキリのため、シャンプー後のしっとりは、このトリートメントが作り出しているのでしょうか?


ラサーナのシャンプー&トリートメントは、とにかくボリュームダウンというか、髪の毛が柔らかくなるので、ダメージやクセなどで、広がりが気になる人におすすめです。



トライアルセットはこちら>>

| 2012年05月24日 | ヘアケア特集 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:ヘアケア
 

先日購入しご紹介した、DHC Q10美容液 カラートリートメントですが、半分以上を使ってみての感想・・・続編です♪

以前の記事はこちら


DHCのQ10美容液 カラートリートメントは、普通にトリートメントとして使いながら、白髪を目立たなくさせる商品。


最初は、白髪染めを使わず、白髪に直接使ってみました。

もしかして、白髪染めしなくても、これで白髪を目立たなくして生活できればよいな〜

・・・と思ったんですが・・・

色は、「ダークブラウン」。

2日おきに使っても、白髪は明るいブラウン以上には染まりませんでした。

"真っ白"ではないものの、他のちゃんと染まっている部分や自分の髪に比べてかなり明るい色。


結局、市販の白髪染めを使って、染めてしまいました。


というわけで、この商品だけで、ある程度の白髪を目立たなくする・・・というのは無理っぽいです。



でも、これはこれでナカナカ良い商品です。

最近、「白髪染め」をしても、しっかりと染まらなく、何日かすると、自分で染めた部分も白けてきちゃうんですよね。


ということで、ここで、この、DHC Q10美容液 カラートリートメントの出番。


リタッチに、ヘアマニキュアを使っている人も多いと思います。

その場合、たいていは、


乾いた髪に塗って放置⇒シャンプー&トリートメント


・・・というようなプロセスになります。


ですが、このDHC Q10美容液 カラートリートメントは、


シャンプー後にコレを付けて放置⇒洗い流すだけ


・・・なのでとても簡単です。


このトリートメントは、少し固めのテクスチャーで、

軽く水気を拭きとってから付けますが、キャップなどを使用しなくても、

黒い液が垂れてくる・・・ということも無いです(少なくとも私が使った限りでは・・・)


なので、お風呂に入りながら待ち時間を過ごすこともできます


トリートメント効果も高く、使った後はサラサラに


放置時間ですが、表示は約10分になっています。

私は、30分くらい置いたこともあったのですが、リタッチに限定していうなら、10分でも十分だと思います。


染めと染めの間の、「イマイチ」な時期を乗り切るにはもってこいの商品です。

DHC Q10美容液 カラートリートメント
| 2012年03月02日 | ヘアケア特集 | comments(1) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:ヘアケア
 

ルベル ナチュラル ヘア トリートメント ウィズ エッグプロテイン



去年の7月に縮毛矯正をかけてから、今まで放置・・・というか我慢していたこの頃・・・

毎日、なんとか落ち着かせるのにヒドイ苦労してました。


そんな時出会ったのがこのトリートメント。


コレを見たとき



「プロテアっぽい!!!」


。。。って思いました。



プロテアは、昔むか〜しの資生堂のヘアケアブランド。

かなり長い間愛用していましたが、今は廃盤になっています。



使ってみると、匂いもなんとなく似ているような気が・・・



これ、頭がバクハツしてしまう人にオススメです!

けっこうしっとりまとまります。

ですが、嫌な頭皮のベタツキとかはありません。



なんとなーく、買うときあんまり期待していなかったんですが、口コミサイトでは、ルベルの商品は結構人気でした。

シャンプーとかも使ってみたくなってしまいました。


結局、2,3日前に縮毛矯正をかけてきましたが、

いつも利用している美容室の美容師の方は、シャンプーを選ばないと、うねりなどがひどくなると言います。


そこで取り扱いしているシャンプーを売りたいということだとは思いますが、気になるハナシではありますよね。

ルベル ナチュラルヘアトリートメント エッグプロテイン

| 2012年02月20日 | ヘアケア特集 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:ヘアケア
 

スカルプDソイフル



このサンプルを見たとき、「や〜っとかよ・・・」って思った。

スカルプDは、皆さん良くご存知と思いますが、宮迫さんが出演されているCMでおなじみの頭皮のためのシャンプー。

剥げ予防みたいな感じで、売り出してますよね。


私も白髪が増えてきたときに、スカルプDレディースを使ってみたくて・・・

でも、お値段がけっこう高かったので、サンプルとかないのかな〜と思って電話してみました。


・・・これ、以前もこのブログに書いたような気もするけど・・・


ですが、なんというか・・・答えは「無い」ということなんですがー


それが、


「用意していません・・・」


というよりは、


「そんなもんねーよ」


的な扱いだったので・・・

たぶん、5,000円出して、現品をお試しできるような富裕層向けの商品なんだなぁ〜って


いや


「現品買っても、絶対納得させます」ってことだったのかもしれないけど。


結局、現品を買ったんですが

なんというか、何度か使って、香りが気にくわず、知人にあげてしまいました。


それから、モデルチェンジが行われ、そのときは、香りも爽やか系になったみたいなので、使ってみたいなぁ〜って思ったのですが

そのときも、案内は来ても、サンプルは入っていなかったので、スルー



ところが、今回、「ソイフル」?とかいう新商品については、サンプルが送られてきたので、ビックリ仰天

かなり遅し・・・な感じだけど、これはどんな商品なんでしょうね。


せっかくサンプルをいただいたので、ご紹介しますよ〜


一緒に入ってきたフライヤーを見ると、


「根元のふわハリ感を実感」

となっています。




「ソイフル」と言う言葉からも分かるように、大豆イソフラボン(豆乳発酵液)を配合しているそうですよ。


お値段は、シャンプー、コンディショナーともに、350mlでm3,200円。

スカルプDボーテ(3,800円)より少し安いのは何故なのかしら。


ですが、このスカルプD、どうも成分はなかなかよさ気ならしい(どうやらお値段あたいある)ので、髪に年齢を感じてきた方には良いのかも。

3,000円くらいなら、買いやすいですしね。

まぁ、せっかくなので、使わせてもらいますわ


スカルプD

| 2012年02月13日 | ヘアケア特集 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:ヘアケア
 

DHC Q10美容液 カラートリートメント

美容のことで、この歳になり、何が苦労するかというと、白髪染め。

美容室で染めると、きれいに染まるけど、スグに生え際が目立ちはじめる・・・
(お金もかかる)

そしてやっぱり結構傷むんだよね。

都度トリートメントしてもらうと、さらにコストが。。。

とはいえ、自分で染めると、なかなかキレイに染まらなかったりするの。

なんでだろう。時々やり方を間違うのか、ムラがあるんだよね。


もちろん、ピュアハーバルヘアカラー100 とか、トリートメント系のも試したことがありますが、なぜか長続きせず。

DHCから、カラートリートメントが発売されたので、試してみました。

こちらの良いところは、「トリートメント」ということ。

白髪染めでも、マニキュア系は、なるべく、シャンプー後の髪に付けたほうが良いと思うんです。

シャンプーだけして、洗っただけの髪ということです。


それが、「乾いた髪」に使うタイプのカラーだと、前日シャンプーのみで仕上げておくか、事前に一度シャンプーして、一度乾かしてから使うか・・・ということになるんですよね。


となると、かなり激しく面倒。


DHCのは、トリートメントと同じ要領で使えばよいので、洗髪後にたっぷりめにつけて、放置、洗い流すだけ。

と、かなりお手軽。


DHC Q10美容液カラートリートメントで染めたところつけるのは、たっぷり塗ったほうが良いと思われるので、ちょっと普通のトリートメントと同じ・・・・というワケにはいきませんが、

どんな白髪染めでも、それは同じなので、あまり苦ではないかも。


今回は、ダークブラウンを使って、1度染めてみましたが、根元の真っ白な部分も明るい茶色になりました。

1度だとこんな感じかな。




さらに使い続けることによりだんだん濃くなっていくようです。

なので、最初はなるべく2日とか3日とかおきにやると良いのかも♪


因みに今回は、手袋使用。

手袋はしなくても、石けんで落ちるとなっていますが、爪の間とかが黒くなると面倒なので・・・


放置時間は30分(説明書では10分となっています)。

シャワーキャップ(DHC推奨)をかぶって染めました。



トリートメントだから、洗い流して乾かした後の髪もサラッサラ!

これでいいかもしれませんねぇ〜♪


DHC Q10美容液 カラートリートメント
| 2012年01月23日 | ヘアケア特集 | comments(0) | trackbacks(0) |
Copyright (C) ヘアケア特集 | 美貌記録. All Rights Reserved.