| 2013年05月14日 | 魅惑のコスメ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:コスメ

 

原因不明の体調の悪さに悩まされてました

下腹が異様に痛くて、とにかくカラダがダルい。

何かと思ったら、風邪のようでした

風邪薬飲んだら治ったからたぶん・・・

風が流行っているみたいなので皆様もお気を付けください。

 

PrunusBox (プラナスボックス)4月の中身

プラナスボックス(PrunusBox) 4月

ブルガリ モン ジャスミン ノワール オー エキスキーズ

ダソダ インテンシブマジック アイライナー

カオツボ 8701 グロウ トライアル

マニール WTクレンジングジェル/WTクリアソープ

めぐり美人(大正製薬)ストレートタイプ3本

 

もう、カオツボのサンプルはいらないな〜(^-^;;

嬉しかったのは香水♪

それと、ダソダのアイライナーは現品が入ってました。

プラナスボックス(PrunusBox) 4月

ノック式の筆アイライナーでとても書きやすいです。

実はけっこう欲しかったんだよね。

色素沈着しにくい顔料を使っていて、泡洗顔で簡単にオフできるんだって。

確かに、手に試し書きしたのは、お湯でもほぼ落ちました。

にじむ・・・という口コミもあるようですが、私は全くにじみません。

私はアイメイクの上から使っちゃってますが、

アイメイク前に使うと良いそうですよ。

今月はけっこう嬉しかったかもかも。

 

応援お願いします♪↓
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
| 2013年04月28日 | 魅惑のコスメ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:コスメ

GLOSSYBOX(グロッシーボックス) 4月の中身

GLOSSYBOX(グロッシーボックス) 4月
グロッシーボックス

HAIRGRANCE(ヘアグランス)ヘアグランス シャンプー/ヘアグランス トリートメント

PEELU(ピール)ピールトゥースペースト ホワイトニング プラス ペパーミント/ ローズミント

AMOREPACIFIC(アモーレパシフィック)トリートメント カラーコントロール クッション(CCクッション)

SensAtiA(センセイシャ)ティーツリーソープ/フレーバーソープ

KAOTSUBO COSMETIC(カオツボケショウヒン)8010 吸着ケア&保湿セット

 

パッと見、今月もショボイかな〜?と思ったのですが・・・

なかなか充実な内容でした。

 

一部ご紹介します。

ピール ピールトゥースペースト ホワイトニング プラス

ピール ピールトゥースペースト ホワイトニング プラス

ピールトゥースペースト ホワイトニング プラスは、ホワイトニング用の歯磨き粉。

一度使っただけで、口の中がスッキリ。歯もツルッツル。

ピールの木というのはアフリカの人が昔から歯磨きに使っている木なんだって。

でも、ピールの木は学術名とかではなく俗称なのだとか。

歯を白くする効果があるとかないとか。

 

歯はね、自分の骨の色以上には白くならないんだよって

歯医者が言ってた。

もし白くなるとしたら、少し怖い話かもしれない。

でも、自分の本当の白さよりも黄ばんでいるとしたらキレイにしたいよね。

 ただ、こちらの歯磨き、口の中が異様にスッキリ。

少しだけヒリヒリするような気もするので、

3〜4日に一度位の割合で使うと良いのかも。

 

アモーレパシフィック トリートメント カラーコントロール クッション

アモーレパシフィック トリートメント カラーコントロール クッション

そして、アモーレパシフィック トリートメント カラーコントロール クッション。

がなかなか素敵だった。

トリートメント カラーコントロール クッション

本物はこんな感じで、パウダーファンデっぽいんだけどリキッド。

クッションにしみこませてあるんだって。

ツルツルと塗れて、塗った後も皮膚のようにフィット。圧迫感もない。

SPF50+/PA+++。

先月のフレスカのモイスチャーライジング クリームと重ねたら

少しヘビーだったのか、かゆみが出ちゃった。

このファンデのUVカットがこんなハイスペックだということを忘れてました。

 

ヘアグランス ヘアグランス シャンプー&トリートメント

ヘアグランス ヘアグランス シャンプー&トリートメント

もう一つ、ヘアグランス ヘアグランス シャンプーは、ノンシリコンシャンプーで、

香りが一日中続くんだって。

ちょっと楽しみ♪って思ったんだけど、

香りが続かないって言う口コミもあった。。。

ブランドサイトを見てみたら、髪用のフレグランスが売っててステキだった。

髪の毛クンクンする男っていない?

知人じゃないよ。彼氏で。

知人にやられたらドン引きだけど。

男って、香水より髪の香りが好きだから、デートの時に使うと良いね♪

と思います。

ヘアグランス ヘアパフューム>>

 

サンプル多しな感じなんだけど、

今月も使ってみることができてよかったな♪と思える

コスメが入っていて楽しかった。

 

今日あたり、プラナスボックスが到着するので

今月のを比べて、どちらか一つに絞るつもり!!

 

実は、グロッシーボックスは、何となく事務手続きがおかしい。

何度も、月2回引き落としされていたり(ちゃんと訂正はしてあるけど)

プレゼント品を勝手に送りつけては回収してみたり(後日代わりのものが送られてきた)

送られてくるパンフレット類がコロコロ変わったりとか

まだ定着していないのかな。

 

プラナスボックスには、ログインできなくなって問い合わせしてみたら

私が悪かったのに、スグに対応してくれて、かなりちゃんとしていた。

まぁ、ほんの一部のことなんですけどね。

 

プラナスボックスの内容も次回ご紹介します♪

 

 

 

| 2013年04月26日 | 魅惑のコスメ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:コスメ

 

無印良品の携帯用メイクツール

久々に無印良品に行ったら、面白いものを見つけたので買ってみました♪

無印良品のメイク道具

携帯用のアイシャドウチップと、ブロウブラシ&まつげコーム。

これを見ると、全部プラスチックの内側にチップやブラシが収納されていますが・・・

無印良品のメイク道具

外してひっくり返し、プチッと収めると、ブロウブラシが登場。

無印良品のメイク道具

こちらは、まつげコーム。

無印良品のメイク道具

コチラは、アイシャドウチップですね。

アイシャドウのチップは、1個1個ジョイントしてあるので、2個だけ持ち歩くとかも可能です。

お値段も2〜300円。

子どもの頃に使った文房具のような、ちょっとおもちゃっぽいコスメでした!

 

応援お願いします♪↓
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

 

| 2013年04月15日 | 魅惑のコスメ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:大人のメイク

 

ファンデーション特集


ハンスキンのBBクリーム最高!

 

ハンスキン BBクリーム

グロッシーボックスに入っていたハンスキンのBBクリーム。

韓国コスメのBBは恥ずかしながら初めて。

もしかして、本場韓国のBBクリームって、すっごくいいんじゃない?!なんて思ってたら

やっぱりそうだった・・・(^-^;

 

BBクリームがヒットしたとき、韓国コスメが信用できなくって

最初から国産を試したことを忘れていた・・・

最近、韓国コスメはやっぱり優秀ということを実感してからも、BBクリームは試してなかったの。


ハンスキン BBクリーム

ハンスキンのBBは、手触りはツルンツルン。

そして、顔に伸ばすと、薄付きの仕上がり。

すっぴんのようなメイクが好きなので、かなりナチュラルな仕上がりには大満足。

さらに、時間が経つと、肌がマットになってくる。

ちょっと乾燥しているのかもしれないな・・・なんて思いながら、

でも、オイリー気味の私の肌には軽くってすごくいいかんじ〜〜〜♪

 

寄ってみるとそんなにシミとか隠れてないんだけどね。

引いてみると、肌がキレイな感じ。

ほうれい線も薄くなってる感じがスルー(^-^)

 

ハンスキン BBクリーム

 

応援お願いします♪↓
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

| 2013年03月29日 | 魅惑のコスメ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:コスメ

PrunusBox (プラナスボックス)3月の中身は・・・?

PrunusBox(プラナスボックス) 3月

グロッシーボックスに引き続き、プラナスボックスが到着。

今回のみ、グルーポンで購入してみました。

継続プランで購入していますが、続けようかな、どうしようかな。


たぶん、3月のボックスだと思うんだけど

今回初めてなので、詳細は不明。


 

中身は・・・

アンブリオリス モイスチャークリーム

大正製薬 「密(hisoca)」(西洋李・蕺草ーどくだみ)

イニスフリー オリーブリアル クレンジングオイル・フォーム・ティッシュ

ミューネスマートオーガニックボディトリートメント

Vi&Da 高濃度ハニーソープ

 

Vi&Da 高濃度ハニーソープは、グロッシーボックスとかぶりましたが、

この石けんは早速使ってリピも検討していたので、ラッキー!

 

アンブリオリスのクリームも現在リピート中。

そろそろなくなりそうだったんだよね♪

 

なんといっても嬉しかったのが、イニスフリーのクレンジング&フォーム。

かなりな勢いでスキンケアが入ってくるにもかかわらず、

何故かクレンジングがほぼ入ってくることがなかった。

 

私って常にクレンジングが欲しいって思ってる。

なんでだろう。

いつも足りないような気がする。

ほかのなによりも回転が早いんだよねー。

洗面所にクレンジングがゴロゴロ転がってるくらいでちょうどいい。

 

しかもしかも。

クレンジングティッシュって何かと思ったら

拭くだけでメイクが落とせるやつ〜!

嬉しい♪

 

応援お願いします♪↓
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

 

| 2013年03月27日 | 魅惑のコスメ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:コスメ

GLOSSYBOX(グロッシーボックス) 3月の中身は・・・

GLOSSYBOX(グロッシーボックス) 3月
グロッシーボックス

なんとなく春っぽい。

今月のテーマは「ふわり 春肌」だって。


omnisens (オムニサンス) ヘアケア サンプルセット
omnisens (オムニサンス) ヘアケア サンプルセット

以前、これのボディソープが入っていたことがあったな。

香りはとてもいいけど、洗浄成分がラウレス硫酸Naなんだよな・・・

これのシャンプーもそう。

近所の温泉に行くときに使おうかな・・・どうしようかな

 

HANSKIN(ハンスキン)スーパー 3 ソリューション B.B
HANSKIN(ハンスキン)スーパー 3 ソリューション B.B

ファンデーションは嬉しい

ハンスキンってなんだっけ?って思ったら韓国コスメね。

実は韓国のBBクリームを使ったことが無かったので、今回初体験だ。

手に取ってみたら、ツルンツルン。

BBは最初から国産狙いで行ってたことを忘れてた。

もしかして、スゴイ質が良かったりしたりしてってか、いいに決まってる

 

fresca(フレスカ) UVハーバルゲル40&モイスチャーライジング クリーム2
fresca(フレスカ) モイスチャーライジング クリーム2

このキラキラな容器に入ってるものは

どうやらどちらもUVカットできる下地のようです。

チューブの方がゲルで、まあるい容器の方がクリーム。

UVものは買いたくないものナンバーワンアイテムなので、これも嬉しい!

後は肌に合うかどうかだけ・・・w

fresca(フレスカ) モイスチャーライジング クリーム2

クリームの方はこんな感じのテクスチャーです。

ちょっとモッタリしてそうですね。

UVカットものってどうしてこんなに微妙なんだろう。

テクスチャーがよければ肌に合わない。

肌に合えばテクスチャーが気持ち悪。

もうこうなったら、UVはカットしないことに決めようか

 

Vi&Da(ヴィアンダ) 高濃度ハニーソープ
Vi&Da(ヴィアンダ) 高濃度ハニーソープ

今度はもらって嬉しいナンバーワンアイテム石けん

ハチミツがギリギリ高配合な洗顔石けん。


 

AVILO(アビーロ) オリーブディープエッセンス
AVILO(アビーロ) オリーブディープエッセンス

こちらは、オリーブ100%の美容液・・・ってオリーブオイルではないの?

手に出してみたら、かなりな勢いでオイルでしたあたりまえ?

それも、かなりシットリ系のオイル。

DHCのヴァージンオイルとかはサラサラ系です。

もっともっと、付けると全身しっとりしちゃいそうな感じ。

お風呂上りに全身に軽く付けてお湯で流すと、全身シットリになりそう


そういえば最近、首に突然現れたイボをDHCのヴァージンオイルで取ってやったわい

最後はムシる⇒流血という結末だったんけど、取れた!

オリーブオイルの底力を知ったよ(?)

 

応援お願いします♪↓
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

 

| 2013年03月25日 | 魅惑のコスメ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:コスメ

 

スキンモデリングアイズ 01 Beige Beigeの使い方

 

ルナソルのアイテムって、使えば使うほど奥行が広がる。

なんとも魅力的なブランド。

使っているメイクアイテムのほとんどがルナソルです。

一番すごいのはベージュの口紅かな。

ベージュの口紅って難しいけど、肌にしっくりなじむ。

ルナソルの口紅って塗ると自分の唇が好きになります。


ルナソルはアイシャドウが人気で、私もたくさん持ってますが

いまさらながら、質感やラメ感があまり好きではないかも。

その中で、難解なアイテムがスキンモデリングアイズ 01 Beige Beige。

 

たぶん、発売してすぐくらいに買っているんですが

今の今までその使い方がよくわかっていなかった。

しかも、少し黄みを帯びて見えるこの4色が自分の肌に合わないと思ってました。

今回、VoCE4月号に掲載されていた「最高で! 最強の! ルナソル メイク徹底解剖」でようやく意味が少し理解できました。

そうしたら、今までよりもグッと登場回数が増えたBeige Beige。


では、どんなふうに使うのか、紹介します。

ルナソル スキンモデリングアイズ 01 Beige Beige

私がいつも首をかしげていたのが、BとCの違い。

メチャメチャ似ている色なんだけど、これをどう使い分けるのか不明でした。

 

VoCEでは、この4色はこんな感じの色分けになっていました。

Aは、「光を放つベージュ」

Bは、「ヌーディなベージュ」

Cは、「カゲ色ベージュ」

Dは、「締め色ブラウン」

この名前をみて納得。

 

アイホールにカゲを入れてアイメイクがきれいに見えるタイプと

アイホールに光を入れてきれいに見えるタイプとあると思うんですが

私は後者のほう。

なので、Cの「カゲ色ベージュ」をアイホールに入れると沈んでしまうみたい。

アイホールには、B「ヌーディなベージュ」を入れ、ハイライトと目玉の上にA「光を放つベージュ」

目尻と下まぶたのキワにD「締め色ブラウン」を入れています。

Dでキワを縁取って終わると、顔全体のくすみが目立つので

できるだけ茶のアイライナーで締めてます。

肌にくすみが無いって方は、Dをアイライナー代わりに使っても

ふんわりした印象になりそうです♪

 

で、C「カゲ色ベージュ」はどこにいれるかというと、

ノーズシャドウとして使っています。

あと、たまにまゆ毛にアイブロウとして使ったり。

 


アイホールにカゲを入れてきれいに見えるタイプの方は、

アイホールにCを入れて、目玉の上にAを入れると華やかになるみたいです。

 

どちらにしても、このアイシャドウ、とてもくすみが目立つので

肌をキレイに作るのが先。

このアイシャドウを使うときは、ファンデは少しピンクがかったものを使います。

私の場合、クリアエステヴェールのナチュラル。

オークルを使ってもなんとなくピンクを感じさせる色合い。

くすみを抑えるので、このアイシャドウに限らずお勧めのファンデです。

クリアエステヴェールの写真付き口コミはこちら>>


で、ベージュのパレットを使うと、

アイライナーやマスカラまで茶色にしたくなりますが、

黒の方がメリハリがあってキレイです。

 

さらに、

口紅もヌーディなーブラウンを持ってきがちですが、

口紅はキレイなピンクとかのほうが合ってる気がします。

 

ルナソルのホームページなどを見ても、イマイチ使い方がつかめず

いつも、これって・・・?

と思っていたアイシャドウですが、

4色の意味を理解して、やっと使おうという気持ちが湧いてきましたw

スキンモデリングアイズ 01 Beige Beige

 

一番売れているアイシャドウは?

 応援お願いします♪↓

  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

 

| 2013年03月21日 | 魅惑のコスメ | comments(0) | trackbacks(0) |

 

VoCE 4月号 付録 花びらかっさ

私もとうとうローズクオーツのかっさを手に入れました(`ー´) ドヤッ!

VoCE 4月号 付録 花びらかっさ

 

VoCE の付録、花びらかっさです♪

もう何年も欲しかったかっさ。

1ヶ月ほど前?セリアで初かっさを手に入れ、

そして、この度、やっと本物(?)を手に入れました〜

 

花びらの形のかっさ。

可愛いですよねv

しかも、女性の美にパワーを発揮するローズクオーツ。

細かくレインボーも見えてキレイです♪

 

VoCEの4月号は、この付録もついて、何度驚きの580円!

VoCE (ヴォーチェ) 2013年 04月号

 

VoCE 4月号 付録 花びらかっさ

大きさはこんなかんじ。

ひんやりとしていて、マッサージすると気持ちいい。

目の周りや、ほうれい線、フェイスラインを中心に

朝晩マッサージしてます。

 

そのほか膝のうらとか、ボディにも使えますよー。

 

とくに、疲れ目には、ひんやりとした石の感触に癒されます。

花びらの先で、眉を挟むようにして眉頭からこめかみへ

頬骨のしたからこめかみへ

あごから耳の付け根へ・・・

肌の上を滑るようにマッサージできます。

 

プラスチックのも使いやすいけど

やっぱり石の方が断然気持ちいい♪

 

応援お願いします♪↓
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

 

| 2013年03月18日 | 魅惑のコスメ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:コスメ
JUGEMテーマ:大人のメイク

 

ファンデーション特集

 

ジェノマー パーフェクトBBクリーム!

昨日紹介したグロッシーボックスに入っていたBBクリーム・・・かなり好み

ドクターシーラボ ジェノマー PBBクリーム
GENOMER パーフェクトBBクリーム 30g 4,515円 SPF35・PA+++

ドクターシーラボのジェノマーというブランド?のBBクリームらしい。

ドクターシーラボ ジェノマー PBBクリーム

色も、キモチワルイ灰色じゃないww

付けると、ツルン!とした感触。

ファンデーションって感じじゃなくって、ジェルクリーム塗ったみたいな感じです。

色付けました!って感じじゃないけど、肌は整ってる。

こういうのー!

が好きだな。

香りも「グリーンティーの香り」で、とても爽やか。

色をかんじさせないので、下地にもよさそう♪

 

ジェノマー パーフェクトBBクリームの特徴

・BBクリームなので、美容液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・毛穴カバーの7つの役割がある。

・SPF35・PA+++と、UVカット効果も高い。

・カラスムギ穀粒エキス・キサンタンガムクロスポリマー・アーモンドエキスで構成された「フェイスアップフィルム」でリフトアップ。

・ジェノマー独自成分S・Cコンプレックス(リンゴ果実培養細胞エキス・ロドデンドロンフィルギネウム葉培養細胞エキス・ブドウ果実細胞エキス+APPS配合。

・酸化ダメージから、肌を守るSOD、うるおいを与えるリピジュアなどなど美は惰力をサポートするエイジングケア成分がたっぷり配合。

色は、ナチュラルの1色しかないようですね。

ジェノマー パーフェクトBBクリーム icon

 

応援お願いします♪↓
  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

 

| 2013年02月26日 | 魅惑のコスメ | comments(0) | trackbacks(0) |
Copyright (C) 魅惑のコスメ | 美貌記録. All Rights Reserved.