JUGEMテーマ:コスメ

ホメオバウ トライアルセット

某クチコミサイトで、総合ランキング(スキンケア)でランクインしていたホメオバウ。

第1位とかはソンバーユとかヴァセリンとか誰でも気軽に買えてなんにでも使えるコスメだったりするから、このランクインはかなりスゲーよと思って、トライアルセットを試してみることにしましたよ。

このトライアルセット、実は7,875円するもの。

初回のみ1,890円で買えます。

ホメオバウのトライアルセット>>

ランクインしていたのは、こちらのプレミアムなクリーム。

ホメオバウ トライアルセット

まだ使ってないので、使用感はわからないんですが、クチコミによると、翌日ぷるんぷるんになるらしい。

それと、テクスチャーがクリームっぽくなくってみずみずしい感じなんだって。

私的にはクリームのテクスチャーがニガテなので、

いや

でも、もうクリーム使わないとダメなお年頃だから、クリームっぽくないクリームっていうのにグッときました。

すごくいいらしいですよ〜!

楽しみ

...なんですが、このクリーム、お値段がけっこうイイかんじで。

10,500円。

でも、2〜3ヶ月はもつそうです

ホメオバウも、人間が本来持っている体を正常に保とうとする働きを助ける化粧品だそう。

先日紹介した、セルビック的な? ⇒ セルビックの記事

お肌に与えるだけの甘やかすケアではない。

なんか、いいなぁ。。こういうコンセプト。

ホントかウソかよくわからないけど(ウソなわけない)、なんか惚れる。

なんかね、ホメオバウのパックも、すごい人気らしく、1回使っただけで効果が分かるんだって。
お肌がトーンアップするらしい。

ちょっと面倒だし少し高いけど、値段だけのことはあるって、みんな言ってました。

すごくそそられます。

ホメオバウ O2パック>>

使用感想については、また今度実際に使ってみてから口コミしたいと思います。
| 2011年03月18日 | トライアルセット特集 | - | - |
JUGEMテーマ:コスメ
 

ひな祭り〜♪


オージオのビタナリッシュエッセンスインファンデーションの口コミです

オージオのビタナリッシュクリームを含む基礎化粧品のトライアルセットを購入したら、エッセンスインファンデーションのサンプル全5色が付いてきました。

オージオのトライアルセットは>>

色は・・・・


ビタナリッシュエッセンスインファンデーションの色

の5色。

手に付けてみると・・・

ビタナリッシュエッセンスインファンデーションの色


こんな感じですー。

フレッシュピンクは、明るくてやや赤みがかった色。
ベージュナチュラルは、標準色。やや黄味が強い。
ライトオークルは、小麦色という感じ。
アイボリーライトは、黄味と赤みの中間で明るめの色。
ナチュラルは、アイボリーライトの暗い色版かなぁ。やや黄味転びらしいけど。

私の肌は、ほぼ中間色で、だいたい標準で合うのですが、オージオさんの場合、ベージュナチュラルが標準になります。でも、これだと黄色っぽすぎるかなぁ。

ナチュラルもいいと思うけど、なにげに気になっていたピンク系。。。「フレッシュピンク」を使ってみました。

これが、意外となじむ。。。そんなに、「白い!」って感じでもなくって、明るいかんじでいいかも。

メチャメチャごく少量を使ったのですが(何故そんなにケチる?)付けた感触は「しっとり」。

いくらアラフォーとはいえ、Tゾーンがべたつくenishiの顔は、夕方になったらすでに何も付いていない状態になっていました。トレトレ

なので、夕方、アイボリーライトでお化粧直し。

ピンクよりコチラの方が色ムラなどをカバーして、いい感じかも。

もしかして、ビタナリッシュエッセンスインファンデは、少し明るめを選んだ方がいい・・・

一番効果を感じたのは、シワ。

つけたら瞬時に目元・眉間のシワがピーンとなりました。

それから、毛穴。コチラもよくカバーされています。

シミも、まぁまぁかな?

かなりしっとり系なので、enishiの場合50代になってからでもいいのかなって思いましたが、乾燥肌で、とにかくしっとりするファンデを探していますという人は一度試すといいかも。

さらにビタナリッシュシリーズはかなりしっとりなので、基礎化粧品もファンデも試せるトライアルセットはオススメです。

トライアルセット

ところで、一番びっくりしたのは、化粧を落とした後。

顔がリフトアップしてたよ〜 

| 2011年03月03日 | トライアルセット特集 | - | - |
JUGEMテーマ:コスメ

オージオのトライアルセット、使ってみました〜〜

私が買ったのは、美顔ローラーつきのトライアルセットでした。

コレ↓


中身は・・・

オージオのトライアルセット


プシュと押すだけで泡になって出てくる洗顔料と、化粧水、それからそれから・・・・

ピンク色のクリームが人気のビタナリッシュクリーム

それから、ファンデーション5色全部のサンプル!

あとは、美顔ローラー・・・これは、どうですかね

バラのポーチの方が良かったかな?

バラのポーチの方のトライアルセット>>


気になるビタナリッシュクリームはこんな感じですよ〜

オージオのトライアルセット

こんなに可愛いピンク色が、ビタミンB12の天然の色なんて信じられないですよね〜

使い心地はというと、「アンチエイジング」と謳われているだけあって、すごくしっとり・・・・

どうやら、アンチエイジング・・・となっている化粧品を使うとお肌の調子が良いようです。

ですが、クリームの使用感は、特に粘っこいとか、ベタベタするとかは全然なくって、あくまでホイップクリームのような軽い付け心地。

でも、しっかり潤う

ビタナリッシュシリーズで、ちょっと面白いのは、天然ローズの香り&押すだけで泡になって出てきてくれる洗顔料なんだけど、1回分をいつもの石けんなどで作るモコモコ泡にしようと思ったら、かなりの量が必要。

現品は150mlとなっているのですが、コレがいったい何日もつのかなーと心配になります。

泡もちょっとキメが粗めで、サックリした泡なんだけど、なんといってもラク。

ひじょ〜に面倒くさがりのenishiにとっては、ステキなアイテムなんだ〜

お肌もしっとりするし、すごく魅力的な化粧品だけど、50歳になってからでもいいような気がする。
ちょっと、お肌を甘やかしすぎ見たいな感じ?

ファンデーションもすごく良くって、びっくらこくんだけど、コレは明日紹介しますね〜




≪プレゼント≫キス専用美容液[ヌレヌレ]が当たる♪

| 2011年03月02日 | トライアルセット特集 | - | - |
JUGEMテーマ:コスメ

以前も紹介したことのある、アテニアのトライアルセットのポーチが最近とっても気に入ってるんですよね〜

以前の記事はこちら

何が気に入っちゃってるポイントかというと、もちろん、見た目も可愛いんだけど、かなり大容量のところ

私のデスク上のコスメといえば、こんな感じ

デスク上のコスメ


メテオリットとかあるのよ。かなりデカいわよ

メテオリット
ホラ



写真ではフツーに写ってても、ハンドクリームもデカいわよ

ハンドベール


それを、アテニアのポーチに入れてみます。


アテニアのポーチ
お!

ふたを閉めます。

アテニアのポーチ

閉まるよ。

ヨユーだよ。


アテニアのポーチ
ちゃんと入っってまーす


これがあれば、デスクの上もスッキリなのだ。

旅行でも大活躍しますよ。

アテニアのポーチはこちら!>>


アテニアのポーチのサイズ
アテニアのポーチのサイズ

横17.3cm×高さ10.5cm×マチ5.7cmです

| 2011年02月28日 | トライアルセット特集 | - | - |
JUGEMテーマ:コスメ

オンリーミネラル

ヤーマンの、オンリーミネラルですよ〜
可愛いですね!

ミネラルファンデにはとても興味があるんですが、いつも期待はずれ。。。(と言うほど使っていませんが)

こちらもやはり使用感はイマイチ・・・

付属のブラシは、は小さいのですが、やっぱり専用のこれを使った方がキレイに塗れます。

私の場合、Tゾーンの毛穴が結構目立つのでこの部分を下地できれいに作りこまないと、このファンデを乗せたときに、毛穴が目立ちまくりで、さらにラメがギラギラとなって、脂ぎって見えます。

今回、標準色の7番を購入したのですが、オンリーミネラルは、奇数番号がツヤタイプ、偶数番号がマットタイプになっています。
なので、7番と8番は同じ色。質感違いとなります。
オンリーミネラルは色数も充実していて、しすぎてて、どれを買ってよいのか分からないくらい

ちなみに、私はたいていは標準色でバッチリなのですが、このオンリーミネラルは少し暗い(濃い)感じがしました。
もうワントーン明るい5番か6番でも良かったのかも。
さらに、Tゾーンがギラギラしてみえるので、偶数番号のマットタイプの方が良かったみたい。

ただ、良いところもあって、毛穴が目立ちにくい頬などは、パウダーを重ねると肌がキレイになっていくように、オンリーミネラルも重ねるごとにとてもキレイな肌になっていきます。

なので、ファンデーションだけじゃなく、仕上げのパウダー、チークなどを重ねるたびにキレイな肌を作ってくれるんだと思います

さらに、パウダーをいくら重ねても(限度はあると思いますが)厚ぼったくならず仕上がります。

あと、へぇ〜と感動したのは、カバー力が高いこと。

普通にファンデを塗っても意外とシミ部分がカバーされていたので、シミにポンポンと重ね付けしたら、ほとんど見えなくなりました。

これは今まで使ったどのファンデーション(コンシーラー)よりカバー力が高かったです

オンリーミネラルの色の種類>>
| 2011年02月25日 | トライアルセット特集 | - | - |
JUGEMテーマ:コスメ
 
昨日に引き続き、江原道のファンデーションを詳しく口コミしたいと思います

ちょっと、その前に・・・

今日、お店で今日の日付を記入することがあったんだけど、

私、何を思ったか

3月19日

って書いちゃった

しかも、店員さんに、「今日って、3月19日ですよね?」って確認。


どっちも(月も日にちも)合ってないんですけど〜?


店員さんに、「それほど忙しいんですよね?」って慰められた・・・・


では、気を取り直して、江原道の口コミ・・・・

江原道 使用感想・口コミ


トライアルセットに入っているファンデーションは、こんなサイズ。

小さいけど、1週間くらいは使えるかも

これが、013番と113番の2つが入っています。


江原道 使用感想・口コミ
左が013番、右が113番です。


なんか、同じ色に見えるんだけど・・・

でも、013番の方がくすみカバーで、113番の方が赤みカバーらしいです。

こんなに似ているのに、意外と、顔に乗せてみると印象が違うんだけど、私は断然013番。

113番より少し白っぽい気がする。華やかな感じって書いてあるけどそのとおり。

013をリピートしたんだけど、江原道のHPに行ってみたら、113番は只今欠品中らしい。。。

113番(赤みカバー色)欠品中?>>


江原道 使用感想・口コミ

こちらが、人気のお粉。透明パウダー。

私は脂性のくせに、パウダーを乗せると乾燥するような気がして、いつもパウダーのあとに化粧水などのスプレーをしていたんだけど、

江原道のパウダーは保湿成分がたっぷりらしく、乾燥しない。


江原道 使用感想・口コミ

こちらは、パールホワイトの下地。

パールっていうほど、パール感は無いかなー?

もうちょっと、決め手があるほうがいいけど、こちらもお肌に負担が掛からないなら、この下地も揃えたいと思います。

他に、イエロー、グリーンがあるんだけど、この3色を駆使しろってことらしい。
(クマ・赤み⇒イエロー くすみ⇒グリーン 毛穴⇒パールホワイト)

江原道 使用感想・口コミ

これが、塗る前と塗った後のお肌の比較です。

塗る前は、やはり赤みや色むらが気になりますが、使用後は、ヴェールを掛けたみたいでしょ?

ですが、シミなどは思ったほど隠れていません(コンシーラーなし)

でもね、毎日使っているので、確実に肌の調子は上がってますよ〜〜♪


kohgendoハイビジョンメイクお試しセット
| 2011年02月18日 | トライアルセット特集 | - | - |
JUGEMテーマ:コスメ

江原道 トライアルセット

以前から気になっていた江原道のハイヴィジョンメイクのお試しセットを買ってみました

何で気になっていたかというと、その昔、スキンケア用品を中森明菜さんが使っていると言っていたから。
当時はまだ、ファンデはなかったのかな?1989年だから、ギリまだ無かったのかも。

enishiは、デビューしたときから明菜ちゃんがだーい好きなのです。


それは置いておいて。


最近、このブログにも書いていたんだけど、ものすごく肌の調子が悪かったの

プツプツが出来たり、赤くなったり、クマは目立つし、何気にどす黒かったり()、メイクを落とすと、ほうれい線がくっきり。たるみがひどい。


むぅ〜ん



もう、曲がり曲がって曲がりきれなくなったの?!って思っていたのね。

そんなこんなで、ヒフミドさんにめぐり合って、最近ちょっと調子良くなっていたんだけど、顔の疲れが抜けない。

どうしてこんなに疲れてるの?!

って、必死になってアミノ酸飲んでた。


のですが〜


江原道さんのファンデーションを塗って、みるみるお肌が元気になってきました。

すごいのは、メイクを落とした後。

なんか、違うんだよね。プルっていうか、パチっていうか、なんとも表現し難いのですが、とにかく、すごく調子がいい。

SK-兇離侫.鵐任辰董美容液成分が入っているからメイクを落とした後の肌が良くなるって聞いていたんだけど、正直そんなこと全く無かった。江原道の方が数段すごかった。

なので、早速リピしました。

実はここ最近、とあるBBクリームを毎日使っていたの。

私はその日のスケジュールの合わせて、毎日ファンデーションを変えているんだけど、そのBBクリームは、開封してもう何ヶ月も経ってるため使い切ろうと思って、せっせと毎日使っていたの。


どうも、それが肌疲れを起こしていたらしいのね。(母も最近購入したけど、調子が悪くなった)


もちろん、合う人も居ると思うし、私のは少し時間が経ちすぎてて変質していたのかも。

とにかく、ファンデーションでこんなにも肌の状態が違うんだと、初めて実感しました。

江原道のファンデは、正直、仕上がりそのものは、もっともっといいものもたくさんあると思います。
カバー力もイマイチだし。
ですが、パウダーの威力もありますが、至近距離から鏡でポイント的に覗くのではなく、ちょっと引いて見ると、均一に整った、うっすらと紗が掛かったような仕上がり。(女優的な?)

何より、日々自分の顔が回復(?)していくのが楽しみになります。


刹那的にメイクをしているときだけの顔を取るか?

時間はかかっても、元の自分の顔を取るか?


の選択?
 
自分の肌のコンディションをあげたいなら>>
| 2011年02月17日 | トライアルセット特集 | - | - |
JUGEMテーマ:コスメ

ヒフミドの化粧品。

昨日はざっくりと紹介したので、今日は1つ1つ紹介してみたいと思います。

昨日のヒフミド大絶賛記事はこちら

まず、クレンジング

乳液タイプで、メイクとなじみやすく使いやすいです。

ヒフミド トライアルセット



乳液タイプのメイク落としって初めて使ったけど、こんなに使い心地がいいものかぁ〜と思いました。

オイルより潤い感があるし、クリームほど面倒じゃない。

いつもはクリームタイプを愛用しているんだけど、クリームって最初ちょっと硬くて、マッサージしていくと乳化して軽くなったりするでしょ。あれが、けっこうお肌に負担がかかるって言う人も居るらしい。

エステファイブのは、ホイップクリームみたいだけど、インプレスのは最初少し硬めなんだよね。
そう言われるとちょっと気になる硬さかもね


なので、乳液タイプ、気に入ったよ〜!1


それから、ソープ

これは、泡立ちがハンパじゃない

ヒフミド トライアルセット


こんな泡すぐできます。ほんとに、ビックリしますよ

今の洗顔料って石けんにしてもフォームにしてもすごく泡立ちよく作ってあるじゃないですか?

でも、そんなのお話にならないくらいの泡立ち。
しかも、しっかりコシがある泡。

でも、石けんは激減するわけじゃないの。



すごくいいー。2


化粧水はトロみのある化粧水

これがまた気持ちいいんだよね〜。

トロっとしてるのに、スーッと肌に入っていくの。
それが、やみつきになる。なので、何度も何度も重ねてしまいます♪

クリームは、昨日もちょっと書いたんだけど、手に取るといたって普通のクリームなんだけど、顔に置くと、ツルン!としてバターが熱いフライパンの上で溶けるように溶けていくの。

これが気持ちいいんだよね〜3

大絶賛・・・ 

でも、本当なんだもん。

そして、UVミルク

ヒフミド トライアルセット



これは、SPF28で、PA++。
他の日焼け止め同様、鼻の皮が剥けたかも。

意外とコッテリとした普通の日焼け止め。真っ白なんだけど、なじませると完全に透明になります。

これは〜。他のでもいいかな?

以上、こんなかんじのラインナップです。

今日もヒフミドのお陰で調子イイ。

ヒフミドお試しセットはこちら〜>>
| 2011年02月16日 | トライアルセット特集 | - | - |
JUGEMテーマ:コスメ

ヒフミド トライアルセット


先日紹介した、とっても可愛いスパバッグのオマケ

小花柄のスパバッグの記事はこちら

ヒフミドのトライアルセットですが、早速その日から使ってみました。


・・・・・・・・・


いいじゃないの〜!?


ルナソルのお買物で、カネボウのカウンターに行ったとき、久々にお肌の水分量を測ってもらったんです。

すると、内部分は十分に潤っているんです。

ですが、表面のキメが整っていなくて、その理由はクレンジング&洗顔と言われました。

確かに。

今まで、面倒だからお風呂でササーっとメイク落とししていたんだけど、やや最近になってやっとスチームとか浴びながらキチンとメイクオフするようになったんだよね。

ということもあって、インプレスのメイク落としなど買ってみたのですが。


ところで、このヒフミド。

セラミド配合の化粧品らしいんだけど、使ってから劇的にお肌の調子がいいの。

表面のキメが整備されつつあります。

ちょっとだけ若返った気すらします。

最初は、一通り使ってみて、翌日は手持ちの化粧水+ヒフミドのクリーム、ヒフミドの化粧水+手持ちのクリームなど、組み合わせも試してみたんですが・・・・・・・・

今のところ、10年以上愛用しているエステファイブよりいいかも。

特に気に入ったのは、クリーム

あんまりしつこくない、ツルっとしたクリーム。お肌に乗せるとツルンとなじむのが好み

ヒフミド クリーム


もしかして、私に足りなかったものはセラミドなの?!

でも、セラミド=乾燥肌に必要なモノというイメージがあって、内部は潤っている私にとっては、あまり必要なものとも思っていなかった。

セラミドは、加齢とともに減少するらしいです。

なので、「お肌のキメ・・・あら?」って思ったら、一度試してみてください。 

セラミドが足りないと思う人はこちら〜>>
| 2011年02月15日 | トライアルセット特集 | - | - |
JUGEMテーマ:コスメ


ヒフミド トライアルセット スパバッグ


うひゃー

可愛くないですか?このスパバッグ

enishiの家のそばには、420円で入館できるゴージャスな温泉があるので、しょっちゅー出かけてるんです。

なので、スパバッグは必需品

ところで、コレ、ある化粧品のトライアルセットのオマケなんですよ〜♪

なかなか太っ腹な会社。。

って、思いますが、名前を聞いて納得の小林製薬ですよ。

なんか、儲かってそうだから、このくらい消費者に還元してもいいかー。

・・・って、コレほんとに可愛くないですか〜?(しつこい)

ヒフミド トライアルセット スパバッグ


中も、二つに仕切られていて、両側にポケット。真ん中にはファスナー付きのポケットがあって、すごくしっかりした作り
底と側面は、メッシュになっています


ところで、肝心のヒフミド化粧品については、放置プレーになっていますけど、この化粧品が目当てで買ったんじゃないからいいの。

でも、なかなかたっぷりお試し化粧品が付いていたので(そっちが付いてたんかい!)

使ってみたら、また口コミいたします。

まぁ、化粧品はともかくとしても、こんなに可愛いスパバッグ付いて980円だから、買っちゃっても全然OKだよー

花柄のスパバッグ ヒフミドトライアルセット付き!>>


昼マック
今日のランチ

| 2011年02月10日 | トライアルセット特集 | - | - |
Copyright (C) トライアルセット特集 | 美貌記録. All Rights Reserved.