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なんとなくイソフラボンを摂りたいお年頃・・・

先日、ソイッシュの紹介をしてみたんですが、

やっぱりイソフラボン系を摂るとお肌の調子が良いような気がします。


ソイッシュの記事はこちら



牛乳に混ぜるとほとんど味がわからないので(管理人は豆乳がニガテ)

結局、豆乳を毎朝飲むことにしました。


少しだけですが・・・


これを摂ることで、お肌にハリが出て、指圧の先生に、シワが少なくなったとか、褒められたんだよね


指圧の先生は女性ですが、私の手首のシワとかが気になっていたらしいの。


それがなくなったけど、何やったの〜?と聞かれました。


たぶん、そのときは豆乳摂ることしかしていなかったので、これのお陰だと思います。


サプリメントは、副作用が起きることが多いので、なるべく食品から摂るように心がけてますよー。

紀文 調整豆乳
友人が、イロイロのんだけど、やっぱり紀文が美味しいって言ってた



| 2012年03月29日 | 健康 | comments(0) | trackbacks(0) |
 

ヴェレダ 歯磨きハーブ


雑誌に、ヴェレダの歯磨き粉がいいよ〜なんて書いてあったを見て、欲しいな〜と思っていたんですが・・・

先日、DSで見つけたので買ってみました。

でも、ヴェレダの歯磨き粉は、4種類くらいあるのね・・・

歯が白くなる・・・なんて書いてあったんだけど、「歯石予防」用のもあるので、そちらだったのかもね。


お値段は、1,000円弱と、買いやすいお値段。

高いんだけど、高すぎもしないでしょ♪


私が買った、「ハーブ」。これは、歯茎がデリケートな人用のなんだって。


開けてみると・・・

ヴェレダ 歯磨きハーブ


こんな感じの赤いペースト。

最初は、マイルド過ぎて、歯を磨いた感じが薄かったんだけど、

慣れてみると、とっても素敵な使い心地。


マイルドなのに、クチの中が異様にサッパリ。


歳とともに口の中が粘つく・・・・なんてよく言いますが(言うかな)

そういったお悩みをお持ちの方にはオススメ・・・・・・・(いるかな)

天然の研磨剤を配合してあるので、歯ぐきの弱い人も安心して使えるようです。

さらに、オーガニックの歯磨きが初めての人にもぴったりのタイプのようですね。


なんか、今まで味わったことのない、爽快感を味わえる歯磨き粉です。


ヴェレダ 歯磨き

| 2011年12月21日 | 健康 | comments(0) | trackbacks(0) |
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昨日の油抜きの続きなんですが・・・・・

油抜きダイエットで8キロも痩せた友人が言うには、食物繊維をたっぷり摂るというのも大事なことなんだそう。


いつも行っているBARのお店の人が、もういい年なのにスラーっとしてるのね。
男性だけど。

先日、焼肉パーティのときに、「たくさん食べても太らないよね?」って聞いてみたら、

彼曰く、「ボクは食べてもいっぱい出すから」だって。

・・・・・食べてるときに言うなよって感じだったんですが、

ちょうどその前にダイエットには食物繊維をたくさん摂るのが大事っていう話をしていたもんだから、
ミョーに納得・・・


私は、全然便秘症じゃないんだけど、

ちゃんと出てる便秘も居るんだって

そういえば、以前、「すらっと宣言」のサンプル試したときに、やけにお腹が

スキーーっと(CMか

したのを思い出しました。


すらっと宣言の口コミはこちら


ちょっとぉ。

早く言ってよ。

早速、繊維を大量に取らなきゃだわ。


すらっと宣言とは!?
| 2011年12月15日 | 健康 | comments(0) | trackbacks(0) |
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友人が、今年の夏、とーっても痩せた。

彼女は1年間もの間油抜きをしていたらしいんだけど、私はそれに気づいていなくて、(コレステロールを気にしていたのは知っていたけど。)最終段階にきて、やっと気づいた。

最近聞いたんだけど、なんと、1年で8キロものダイエットをしたらしいです。

それで、何をしていたかと言うと、「油抜き」だそうです。

肉は食べず、油を使わず(蒸し物とか)、あとパンもダメ。パンって油の塊だからと言われてしまった。

油抜きをすると、全身の全体から同じように脂肪が落ちるらしいです。

だから、楽しいんだとか。

最近は油も食べるようにしたので、2キロ戻ったと言っていたけど、それってどうなのよ?

油抜きして痩せても油を摂ると戻るの?

私は、晩酌をやめたら、劇的にお腹周りの脂肪が落ちてきた。

劇的という言葉も大袈裟だけど、

あんなに何をしても落ちなかった脂肪が、

夜、お酒を飲むのを止めただけでスーッとなくなってきたから、私も驚いたの。

お酒っていったって、ビールをコップ1杯飲むような日がほとんどで、そんなに量は飲んでいなかったけど、

私が思うには、たぶん「冷え」もあるんじゃないかと思う。

お酒って、たいていは冷たいものを飲んでいることが多いと思うんだけど、この冷たい飲み物が体を冷やしていたような・・・・

まぁ、もちろんつまみも食べるわけで、カロリー過剰だったと言うのもあるでしょうけど
| 2011年12月14日 | 健康 | comments(0) | trackbacks(0) |
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先日、内臓脂肪が増加したっていう記事を書いたんですが・・・

内臓脂肪増加のワケ

2週間毎日やる筋トレのメニューを組んでもらい、2週間経って、昨日ウエストを測ったら、

なんと、マイナス4cm


ほぼ毎日くらいはそのメニューをこなして、

最近、サボり気味だったウォーキングをなるべく毎日20分程度取り入れ・・・

あとは、よく噛んで食べるようにしただけなんですが・・

自分でも、少しだけ減ったかなぁ?なんて思っていたんですが、4cmも落ちているとは思いませんでした。

筋トレのメニューは、二の腕+わき腹+お尻のトレーニングだったので、

実質、お腹に直接効く筋トレは、わき腹のみなんですけどね。

筋トレをやっても、1ヶ月くらい経つと、ある程度落ちたまま停滞するらしいんですね。

なので、1ヶ月くらいやったら、メニューを変えてあげると、いろんな部分をシェイプしていくことができるんだそうです。

今回のはまだ2週間なので、今のメニュープラス、今回はふくらはぎを細くするメニューを加えてもらいました。

トレーナーは、何週間とかで体を作り変えるということをできるんだそうです。
(プロなので)

もしかして、私も、1ヶ月で3kg痩せるとかってできるの?

って聞いたら、出来ますってさ。

いや。

そりゃそうだよね。

やる気の問題だよね
| 2011年11月13日 | 健康 | comments(0) | trackbacks(0) |
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筋トレメニューを組んでもらって、3ヶ月強、体脂肪率を計ってもらったら、なんと
ウエストのサイズが増えていて、内臓脂肪も増加

なんで

なんでなの

・・・・・・・・・・・・・・

内臓脂肪と関係しているのは、有酸素運動なんだって。

それで、最近、ランニングする時間は少し減ったんだよね・・・

でも、よくよく考えてみたら、最近、午前中のお散歩をほとんどしていないことに気づいた。。

ひえ〜

ひどいもんですね。

たかだか20分くらいのお散歩なんだけど、これでも、内臓脂肪が増えるのを食い止めていたんだね?!

前回計ったとき、私はお酒を飲むし、絶対内臓脂肪が多いだろうと思ったんだけど、全く違ったの。

逆にビックリしたくらい。

でも、最近ウエストがなんとなくきつくなってきて、ヤバいな〜って思ってたけど、まさか内臓についてるとは思わなかった

今日から、またお散歩復活で。

内臓脂肪って落ちやすいって聞いたし

筋トレの効果としては、腕の脂肪がほんの少し、足の脂肪も減っていました


前回から今回の測定までは、3ヶ月と長かったので、今回、腹筋など3種のおうちで出来るメニューを追加したので、次回の測定までは2週間。

それで、効果がない場合は、メニューの組みなおしです。
| 2011年10月31日 | 健康 | comments(0) | trackbacks(0) |
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この歳になって、何が気になるって、お腹のお肉が全く落ちないこと・・・・

ジムで腹筋してるのに〜・・

なんか、どんどん太くなっていくような気がする・・・

以前、ジムのコーチが言っていたんだけど、腹筋って、例えば、よくある腹筋だけ鍛えていてもなかなか締まらないとのこと。

よく聞くのは、腹筋はクロスしているのもあるので、ひねりを入れた腹筋なんかもあったりするんだけど、お尻とかももの付け根の上とか、そういう部分の筋肉を鍛えることで、お腹の肉を引き締めていくらしいんですよね。

そこで、はじめたのが、ハンドルチューブを使って、わき腹を鍛える方法。

以前のハンドルチューブの記事

手を自然と下に伸ばした状態で、ちょうど良くハンドルを握れるところでチューブを踏んで、手を下げたまま、反対に倒れる。

横腹筋みたいなかんじですかね。

これを左右20回ずつ。

ほんとは、ダンベルとかがあると、持ってもいいですね。

ペットボトルとかでも良いですが、それだとちょっと軽かったので、チューブを使ってみることにしました。

ももの付け根の上は、あおむけ自転車こぎでしょうかね。

とにかく、いろいろやってみますよ。

ハイ・・・・

ハンドルチューブ
| 2011年10月25日 | 健康 | comments(0) | trackbacks(0) |
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ハンドルチューブ


おうちで、筋トレっぽいことをやろうかなって思うときは・・・

以前は、ピラティスの本に載ってた、セラバンドを使っていたんですが、

セラバンドって、買ってきたら、すごく粉っぽくって、手にそれが付いてキモイんだけど、

その粉っぽいのが無くなったら、自分自身でくっつき合ったり、劣化して、ブチブチ切れるようになってしまいました。

なので、今度は、ハンドルチューブ を買ってみましたよ。

しかも、セラバンドは、強度が一番弱いのを買ったのが、今度は「中」にしたから、かなり強め。

やる気満々なのだ

筋トレって、当たり前だけど、重さを上げると、どんどん筋力がアップしていくんだよね。

というか、実際はあまり上がってはいないのだけど、

回数が上がってる。

筋トレってやってみるとホントに面白い。

筋肉って意外と簡単に付くんだよね。

お尻に筋肉とか付けると、階段がラク。

階段をラクに上るのって心肺機能の問題かと思ってたけど、筋肉の問題だった


| 2011年09月22日 | 健康 | comments(0) | trackbacks(2) |
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Q太郎のダイエット

久々に笑った〜!

Qちゃんすごい〜。

メッチャイケメンになったね〜。

DHCのダイエットの広告ですね。
13kg以上も体重を落としたらしいですよ。

とりあえずは、DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット で太り方をチェック。

ダイエット法としては、もちろん、DHCプロティンダイエット

それから、サポートとしてフォースコリー というサプリを使ったらしいですよ。

詳しくはこちら↓
DHCオンラインショップ
| 2011年05月16日 | 健康 | comments(0) | trackbacks(3) |
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この間雑誌を見ていたら、おやつの食べ合わせとか食べる時間とかが書いてあったの。

ダイエットしていても、甘いものとかたまには食べたいよね

例えば〜、あんまり良く覚えていないんだけど、チョコレートは、トマトジュースにタバスコを入れたものを飲みながら食べるといいんだって・・・・・


いや〜


嫌・・・だなぁ



せっかくのチョコの味がトマトジュース&タバスコにすっかりかき消されそう。

それから、おやつを食べるなら、14時が最適なんだそうです人間の体は26時に一番吸収がよくなって、あとはずーっと下がっていくんだけど、14時に底を打ってから、また徐々に上がっていくらしいのね。

なので、14時に食べると、あまり吸収されないらしいですよ。

あと1時間

| 2011年01月21日 | 健康 | comments(0) | trackbacks(0) |
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