JUGEMテーマ:インテリア雑貨
 

今まであまり気にしたことがなかったけど、

最近「イニシャル」の入ったものがとても気になる・・・


よくあるのは、アクセサリーとか?

「K」とか「S」とかのチャームの付いたもの。

ストラップとかもありますよね。


私も、最近とても気に入って買ったものは、マグカップ。


イニシャル カップ

持ち手には、鍵のチャームと、リボンが付いています。

このまま使っちゃってますよ。

電子レンジとかも大丈夫みたいです


イニシャル グッズ


| 2012年03月26日 | goods♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:キッチン雑貨
 

シリコン ハートココット


わ〜♪可愛い♪

こちらは、ハートの形のシリコンのココット。

おはよう奥さん 」3月号の付録です。


あと、1週間で、バレンタインデー

なんか、巷では、高価なチョコレートを自分用にと買う人も多いようですが、enishiは、今年はどうしても、市販のチョコレートを買う気になれず・・・

これで、カップケーキでも作ろうかなって思っています。


他に、ゼリーを作ったり、ディップを入れたり、玉子焼きを作ったり、お弁当の仕切りなど、いろいろ活用できそうですよ。


レシピ本も付いていましたよ〜

おはよう奥さん 3月号

| 2012年02月07日 | goods♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:セキセイインコ
 

シュライヒ セキセイインコ



あ!ピーちゃん、どこ行くのっっっ??





って、これは、セキセイインコのフィギュア


ちょっと前に、衝動買いしたもの。




これが、なかなか可愛くって、チョコエッグのとはだいぶん出来が違うかんじ・・・ww


シュライヒ セキセイインコ
ホラ、顔もこんなに可愛い



実は、これ、知らないで買ったんだけど、シュライヒのフィギュアだったの。


1つ1つ手で彩色しているんだって。

すごく手が込んでるとおもうんだけど、1個5〜600円くらいだったかな?



セキセイのグッズがほしいんだけど、ナカナカ売ってないし、あっても、可愛くなかったり。

本当はもうちょっと実用的なものが欲しい気がするけど、仕方ない・・・



本物が居たら、戦いそう・・・



シュライヒ フィギュア


| 2012年02月02日 | goods♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
 

ユニクロ ヒートテック タイツ


今年は、ユニクロのヒートテックに、フツーのタイツが登場。

たぶん、今年が初めてと思うのですが・・・


トレンカとかレギンス、ハイソックスなどはあったような気がしますが・・・


手触りが少し硬めで、ん・・・・?って思うんですが、

履くとフツー。


これが、とても暖かい。


フツーのタイツだと、スカートとかはいてると、足元から冷えて、お腹が張ってきちゃうんですが、

このタイツなら、カイロナシでも大丈夫。

今年はなぜか冬になってスカートをはくことが多くなったので、とても重宝しています。

1足990円。

もしかして、セールになったら来年のために少し買い込みたいと思ってます。

来年になったら、姿を消してしまうかもしれないので・・・

ユニクロ ヒートテック タイツ
| 2012年01月18日 | goods♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:お香
 

お家になにやらすごいお線香が送られてきました。

好文木 お線香


梅栄堂の「好文木(こうぶんぼく)」というんだって。

すごく強く良い香り。

好文木 お線香


先日、プチ旅行しているときに、お香をたくさん売っているところがあって、イロイロ嗅いでみたんだけど、今のお香って、すごくいろんな種類の香りがたくさん売っていますよね。

たとえば、ラベンダーとか・・・(月並み)


これは白檀の香りがして、香水にも似たようなものがあるかも。

洗面所にこのまま置いているんですが、いい感じです。

そのうち、そのものの香りが薄くなってしまったら、たいてみようかな。

enishiは、フツーのお線香の香りも大好き。

でも、フツーのお線香の香りのする女って嫌でしょ?・・・・・・・




もとい

嫌じゃないけど、引くでしょ?








enishiの本名には、「香」という字が入っているの。

だから・・・・というわけではないけど、お香にはとても興味があるの。

あんまり利用しないけどね。

におい自体はあまり得意じゃないので。

なんのこっちゃ。



でも、線香って、もともとは、死体のにおい消しだよね

好文木
| 2011年12月08日 | goods♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:ケータイ
 
昨日の続きなんですが・・・・

携帯本体の料金が0(ゼロ)ってホントに嬉しい・・・

って、私だけかな?

今の携帯電話って恐ろしく高いよね。

私が本当に欲しかったソニエリの「URBANO AFFARE」は、8万円くらいとか言ってた。

割引とかあって、実質4万弱とか言ってたけど。

ですが、本体代金も、0円にするためには、様々なオプションに加入しなければならないのね。

例えば・・・

安心ケータイサポート
誰でも割り
コンテンツ2個

に加入。とかね。

安心ケータイサポートとかは、いつやめてもいいそうですよ♪

あと、今回加入したときに、5,000円のキャッシュバックのキャンペーンか何かをやっていて、翌々月には5,000円の商品券がもらえるって言ってました♪

楽しみ〜♪
| 2011年11月25日 | goods♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:ケータイ

携帯 K007

携帯電話を変えました。

2年ぶり〜。

以前は、iPhoneを使っていましたが、なんとなく、普通の携帯にしてみました。

スマホが主流になってますが、意外とスマホから普通の携帯に戻す人も多いとか。

auの、機種はK007。

本体代金は、たぶんほとんどのauのお店では0円とかになっていると思います。

これにする予定ではなく、K006かK009どちらかにしようと思ってお店に行ったんですが、店員さんがこれを勧めてくれました。

色も可愛いし、リラクマの着せ替えやデコメなどがプリセットされているので、ソコも可愛い♪

携帯 K007

防水だし、ワンセグだし、オサイフケータイだし、音楽もまぁ、聴けるしとってもいい感じですよ。

お友達と、ただとも?(まだソフバンのつもり)になりたかったので、auに行く事にしたんですが・・・

もう、携帯なんて何でもいいやって感じのお年頃になって、0円なら嬉しいなって思ってたけど、想像以上に素敵な携帯と出会えてうれしいなぁ〜♪

リラクマのふわふわのぬいぐるみのストラップがほしいなリラクマ
ケータイに傷が付かないヤツ!

リラックマ ケータイストラップ
| 2011年11月24日 | goods♪ | comments(0) | trackbacks(0) |

 

ポンチョ


いつも行く服屋さんで、今回強くオススメされたのが、このポンチョ

薄手の軽いコートになっています。

お洋服の写真は、撮り慣れないんですよね・・・・

色はネイビーって言ったと思うんだけど、チャコールグレーにも見えるな。

リバーシブルになっていて、裏のチェック柄にすると、シャーロックホームズみたいな感じ。

下の方に見えるボタンで、袖っぽくしたり、はずすとポンチョそのままに。

薄手で丈短なので、真冬の着用は無理かな

なので、なるべく早めに着たいと思ってます。

ポンチョはいろんな素材のいろんな形が出ていると思いますが、中のお洋服がドルマンだったりするために、外のコートもポンチョが主流になっているそうですよ。

普通のコートだと、袖がゴロゴロしちゃいますでしょ

私も、ニットやら厚手のウールやら様々羽織ってみましたが、こちらの素材は、しっとりと落ち感があるため、ほっそりと見えます。

パンツはもちろんなんですが、スカートに合わせてもよいとの事。

ササっと羽織れちゃう気軽さがあるので、なかなか重宝しそうです。

上に羽織るだけで、今っぽいですしね。

お店の人がものすごい勢いで勧めてくれたので、ノってみました


| 2011年10月03日 | goods♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:メガネ

眼鏡


10年ぶりくらいに眼鏡を新調。

1日中パソコンの前で仕事をしているんだけど、時々、ものすごーくモニターに目を近づけている自分に気づいて、もしかして仕事用の眼鏡が必要かも〜と思うように。。

普段は、クルマに乗るとき以外は眼鏡はしていなかったんだけど。

まず、視力を測って驚いたのが、視力が上がっていたこと。

以前は、0.1無かった(0.08とか)だったのに、0.4とかになってるらしい。

なんか、裸眼で平気だとおもった。

あと、乱視じゃなかったのに、右目にだけ乱視が見られるようになったこと。

さらに、多少老眼が進んでいるので、遠近にしてもらいました。

でー、

老化自慢じゃなくってーーー

眼鏡をかけて仕事をするようになったら、目の疲れが軽減されました。

というのも、毎晩、ひどい疲れ目で、目薬を点さずにはいられなかったのですが、今ではほとんどつかわなくなりました。

さらに・・・肩こりも軽くなったような気がする。

肩こりについては、疲れ目だけが原因じゃないので、すっかりよくなったとは言えないのかもしれないですが、確実に軽くなってるような気がする・・・・

40超えたら、視力測定してみてもよいかもです。

| 2011年09月02日 | goods♪ | comments(0) | trackbacks(1) |

今本気で欲しいもののひとつが パール ピアス

一度、田崎真珠に見に行ったことがあるんだけど、パールって醒碓未如△値段が全然違うのね

でも、7ミリと、7.5ミリは、付けてしまうとあまり違いはわからないよね

それでも5,000円とか1万円とか違ったりするのよ。

30歳になったくらいに、ピアスホールを空けて、それから、それなりのも、安いのも、ピアスは買いまくったなぁ。

みんなそうだと思うけど・・・

でも、未だにコレっていうのは無いの。

本当はずっと1粒ダイヤの大き目のとかティファニーのとかが欲しかったんだけど、40歳になったくらいから、パールが欲しくなった。

そう思ってからもう何年も経つなぁ。

もう、ピアスはたくさんなくっていいから、1つだけ気に入ったものを持ちたいです

歳を取ると、「所有」することも、ストレスになってくるから、本当に大事なものだけで暮らしたくなる

| 2011年08月10日 | goods♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
Copyright (C) goods♪ | 美貌記録. All Rights Reserved.