さて、このブログのテーマは、「エステ」なんです。

きっと、エステに行ってみたいけど、どんなところなんだろう?
どのくらいお金必要なのかな?
とか、不安に思っている人がけっこういると思うんです。

なので、私の体験談を書いていきますね。

どこのエステに通っていたかは、ヒミツです。

なんでかというと、悪口も書いてしまうかもしれませんので。

ただ、私は、もしまたエステに通うことにしたら、絶対同じところに通うと思います。

最初のイメージから、店舗の雰囲気、サービスまで、トータル的にはとても気に入っていたからです。

さて、料金ですが、エステはボディ(痩身)で60分の施術で、約10,000円〜15,000円くらいと思えば良いと思います。

もちろん、内容にもよると思います。(そのときに使用する化粧品などの値段とか…)

そのほかに、施術前にジャグジーやトリートメント(海草パックなどをして、スチームで身体を温める)を利用すると、3,000円〜5,000円ほど掛かります。

私が通っていたエステの支店に、旅行のついでに行ったことがありました。
コースは、施術前にトリートメント→マッサージ→スパ利用で、
そのときは23,000円くらい現金で支払った記憶があります。

今までお話したのは、1回だけ行ったとしたら…ということです。

よく、エステはチケットを買うということを聞いたことがあるでしょう。

たいていは、エステではその都度コース料金を設定していると思います。

これを買うのがお得でしょう。

割引率はそのコースによって違うと思います。
高いコースのほうが割引率が高いので、長く通いたければなるべく高いコースをおすすめします。

そのコースの値段は?気になるところでしょうが、私が買ったのは、最初は、40万円くらいでした。
たぶん、30万、40万、50万円くらいで設定しているのではないでしょうか?

私が狙い目だと思うのは、12月頃のコース購入です。
クリスマスプレゼントもイロイロ付いていると思います。
化粧品や小物などです。

まぁ、おまけですが、お得感を味わえますよね!
| 2007年09月20日 | エステ体験談 | comments(0) | trackbacks(0) |
Copyright (C) エステ体験談 | 美貌記録. All Rights Reserved.