JUGEMテーマ:闘病記

最近、家で音楽を聴きながらダンスするようになってきました。

ディスコのダンスフロアに復活する日も近いようですww


さて、昨日の続き。

今度は上半身を伸ばしていくヨガです。

入院していると、寝てばかりいるので、筋肉が衰え、おばあさんのような歩き方になってしまいます。

そんなの嫌だー。と思ってる方。

意外とすぐに真っ直ぐに戻ります。


1.まず、軽くがっせきで座り、息を吸いながら肩を上げます。そして吐きながら肩をグーっと下にさげます。

一度、手を膝に置きリラックス。

2.再度、1.をして、それにつづき、息を吸いながら手を後ろで組み、吐きながら手を上に持ち上げます。

この時、肩甲骨をくっつけるように。

終わったら、一度手を膝に置きリラックス。

3.1、2に続いて、さらに続きをやります。

1、2が終わったら、今度は息を吸い、吐きながら首を後ろに倒します。

これで、肩、首周りのストレッチは終わり。

これだけで、背中がぴーんとなりますよ。

昨日のと合わせてやると、入院患者とは思えないくらい、ササッと歩けるようになります。

ご自分の体調を考えて、やってくださいね♪

無理なさらないように。



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