JUGEMテーマ:美容エステ
 
1月16日にフラッシュ脱毛の1回目を受けて、だいたい2週間と半分くらい過ぎました
その後の経過について紹介しまーす。

20代から30代、40歳になっても、ワキの処理は毛抜きで抜いていました

毛抜きで抜くと、やはり生えてくるのはとても遅いんです。

毛抜きで抜くのをやめたのはごく最近、ここ1年半くらいでしょうか。ですが、ソイエを使って抜いていたので、同じ。

それもやめたのは、ごく最近です。

それから、シェーバーで剃っていたのですが、最初のうちは、抜いた毛が生えていなかったので、そんなに濃いともなんとも思っていなかったのですが。

剃りだして何ヶ月か経つと、こんなに剛毛だったっけ?って思うような立派な毛が生えてくるように・・・

剃っても、3日くらいすると、プツプツとした毛が生えてきて、それが、チクチク?までいかないけど、気になる感じでした。

さて、近所のエステでフラッシュ脱毛を受けて、1週間くらいしてワキを見ると(1月の23日時点)


そういえば、下半分の毛がないかも?!


ですが、まだ全体的に生えてきた毛が気になったので、シェーバーで処理しました。

2週間目に突入したときに、プツプツとした毛が生えてこないことに気づきました。
(フラッシュ脱毛受ける前はシェーバーで剃っても、すぐにチクチクしていたのに。。。)

そういえば〜。。。1週間目のときにシェーバーで剃ったときも、チクチクしていなかったなぁ。
毛が抜けてないものでも、1本1本が弱々しくなってる感じ・・・

昨日もチェックしてみたのですが、1週間目にシェーバーで剃ってからは何もしていないのに、見える毛は、チョロチョロとしたのが何本かあるくらい・・・

すごい効き目だニャ〜

私が受けたのは、永久脱毛ではないのね。

エステで脱毛するなら、永久じゃない意味が分からん!ていう考えもあるけど、私は、

永久に生えてこない

というのにも、なんだか抵抗がある・・・

どちらかというと、気になったときに受けに行くのもいいのかも♪とか。


・・・・ですが、気になるのは、やはり肌そのもの。

毛穴が黒くプツプツっとしてます。

まだ、1回目だからね。。

ワキの毛穴のケアについてはこちら>>

家庭用脱毛器>>

| 2011年02月02日 | エステ体験談 | comments(0) | trackbacks(3) |
JUGEMテーマ:美容エステ

昨日、ひっさびさに、エステに行ってきました

このブログにも書いているんですが、昔、大手エステサロンに4年ほど通っていました。

痩身目的で行っていましたが、結局2kg増くらいでしたが、体重が増えたのはエステのせいじゃないし、もともとむくみやすいし滞りやすい感じの体なので、痩身エステは自分に合っていると思う。

大手エステも満喫したので、最近は隠れ家的なサロンに行きたいなぁ(しかも格安で)なーんて思っていたら、見つけてしまったの。

家から歩いて5分で行けるところ

コリとかもあったので、経絡リンパトリートメントというのを受けたのですが、エステティシャンが力強い!
想像以上の上手さ。
滞ってるとマッサージされていても痛く感じる部分があるんですが、特に痛みを感じたのが、お尻というかウエストのすぐ下の腰の部分と、肩甲骨のあたり。

背中から肩までがかなり溜まっていたらしいんですが、腰の下の部分はこんなんに痛いとは思いませんでした。

その部分がボコっと盛り上がっていたので、なんだ、脂肪やらなんやらが溜まっていたのねっと、妙に納得しました

マッサージのあと、発汗ドームみたいなのに入れられて30分。

汗が、ドワーっと出ました

汗が出にくい性質なので、あまり期待していなかったんですが、すごい量。

久々毛穴から毒を放出!

最近寒いからランニングしてもあんまり汗が出ないんだよね〜・・・

そのあと、ワキ脱毛してもらったんですが、コレが1回1,575円と格安。

ですが、永久脱毛っていうわけじゃないんですね。2ヶ月に1回の割合で、通うらしいです。

ワキ脱毛は、たぶんフラッシュなんですが、ジェルを塗って、ライトを当てるだけ、ほんの5分くらいで終わってしまうんです。

フラッシュを当てるときに、「バチ!」っと衝撃が・・・けっこう痛いのね

最初はどうしても痛く感じるようなので、少し出力を下げてくれました。

その後は全然痛くなくって、でも片方5、6回くらいなので、すぐに終わってしまうの。

でも、こうやってみて、思うのは、家庭用脱毛器を買う人の気持ちがわかりましたよ。
1回1.4円で、自分の好きなところを好きなだけ脱毛できるんだから、便利だよね。

何度かやると、多分キレイになると思うんだけど、また生えてきたら、自分でやればいいもんね。

>>家庭用脱毛器というのはこれ

>>脱毛ならこれも安い!



帰ってきて、裸を見たら、特に痛かった腰の辺りのお肉がスッキリ

やっぱり、10年前って、エステに通っても効果をあまり実感できなかったんだけど、40過ぎるとエステの効果を感じられていいですね〜

なんだかんだ言って、30代って代謝が今より良かったんですねー。

やっぱりお金払ったんだから、目に見える効果を感じると、嬉しいです

| 2011年01月17日 | エステ体験談 | comments(0) | trackbacks(1) |
エステではないんですが、酵素風呂に入ってきました。

健康食品などを販売している「大高酵素」が運営するおがくず風呂です。

http://www.ohtakakohso.co.jp/s-ion/

全国にあるので、興味のある方は是非。

風呂に入るときに着るウェア、タオル、バスローブなどは全て貸してくれました。

入浴前には、「スーパーオータカ」という酵素飲料を飲みます。
スーパーオータカを飲むことで、より発汗が促されるようです。
それと、コップ1杯の水。

巨大なおがくず風呂の一部をスタッフの人が掘り堀りしてくれます。
その中に、全身をうずめて、おがくずで埋めてもらいます。

私の体は冷え気味なので、とりあえず入ると、ぽかぽかで気持ちいぃ〜♪

全身の入浴は約15分。
すぐに、汗がじわ〜っと出てきました。

その後、半身浴を10分。
私は、汗をかきにくい方ですが、かなり発汗しましたヨ。

入浴中は、汗を拭いてくれたり、水をもらったりできます。

入浴中は、手も足もおがくずの中なのですが、手や足は自由に出してよいとのこと。

入浴後は、酸素浴、フットマッサージ器などを無料で使うことができます。

あがったあとは、ぐったりだったので、お水を飲みながら、酸素浴などしながら、休憩してきました。

帰ったら、疲れて、ぐっすり眠ることができました。

運動とはまた一味違った疲労感です。

酵素は代謝酵素、消化酵素などがあり、カラダのなかにたくさんの種類があって、全部が違った役割をしていてとても大事なものなんですが、現代人はどうしても酵素が不足している状態だそうです。

体調不良は、酵素不足が原因かもしれないということです。
酵素は、野菜や果物に含まれていますが、熱を加えると壊れるので、生で食べれるもので摂ることができます。

スーパーオータカ帰りに、スーパーオータカのミニを買って来ました。
180mlで、1,260円。1回30mlくらい飲むので、6回分くらい。

スーパーオータカは、野菜や果物を発酵させたものです。どろどろとした液体で、においは、野菜の発酵したにおいで(^-^;、味は甘ったるくて、少し酸味がある?味もにおいもセロリ感アリ。セロリのにおいは強いですからね〜。。
ダメな人は全然ダメみたいですが、私は全然大丈夫。

それでも、いつも飲んでいると飽きるので、野菜ジュースで割るといいみたいです。
水で割ってもいいのですが、それだと、飲む量を増やすだけのような気がするので、薬だとおもって、グッと飲んだ方がいいかも。

ダイエット中などには特におすすめです。
| 2009年10月25日 | エステ体験談 | - | - |
そういえば、エステに通っていた時にちょっと嫌なことがあったことを思い出した。

普通に施術を受けているときに、店舗を移転するという話をスタッフから聞いた。地下鉄で駅1つくらい離れた場所に移転するということでした。
特に何月何日ということもなかったので、私はなんとなく先のこととして捉えていました。
その日は普通に次の予約を入れて帰りました。

たぶん予約は2週間に1度くらいの割合で入れていたと思います。

そして、次の予約の日にエステに行ってみるとシャッターが閉まっています。
午前中の一番くらいだったので、時間を間違えたのかな?と思い、30分ほど時間を潰して戻ってみると、まだシャッターが閉まっています。

その時移転するという話しを思い出しましたが、はっきりと場所を聞いていなかったのでどこに行ってよいのかもわかりませんでした。

その数日前にエステから電話が来ていたのを思い出し、留守電を聞いてみると電話番号のみが残されていました。
その電話番号はたぶん新しい店舗のだと思ったのですぐに電話をしました。

誰も出ませんでした。

たぶん工事中か何かでお休みしていたんだと思います。

予約を入れてあるお客にその日が休みになることも連絡せず、しかも店舗移転についてはがきの一枚も来ませんでした。

留守電には「お電話下さい」というメッセージだけ。

私は休みの日にただ出かけていって、交通費をかけ何もせず帰ってきたのでした。

しばらくふてくされていましたが、半年後には結局行きましたがね。

スタッフにそのことを言ったら、軽く謝っただけでした。

今考えてもすごいなーと思いますが、それでも通っている人は大勢いるんだからいいんでしょうね。




| 2007年11月06日 | エステ体験談 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日、スポーツクラブに設置してあるゲルマニウムスパを利用してみました♪

手足を20分お湯に漬けているだけなんですが、常に身体が冷えている私でも10分ほどで暑くなってきました。

ゲルマニウムは対何の老廃物や中性脂肪などを対外に排出するという働きがあるそうで、基礎代謝がアップするという噂も!!

基本的に運動キライな私。運動も大事だけど、こういうのもいいなぁポッ

私は汗をかきにくいのであまり汗は出なかったけど、全身に疲労感が。
のどが渇くので、お水をたくさん飲んだほうがよさそう。

昨日の夜から今日にかけてトイレに行く回数が増えました。
老廃物が出ているのかなー。

またやってみたいです。何度かやるうちに汗もたくさん出るようになりそうな気がします。

ところで、終わった後にものすごく脚がむくんでパンパンになったんですが、どうしてなんでしょうね?お風呂の中で少しだけ伸ばしたら、直りましたが・・??
ゲルマスパとは無関係かな?
| 2007年11月04日 | エステ体験談 | comments(0) | trackbacks(0) |
私が通っていたエステには月に1度くらいの割合で茶話会を催していました。

「茶話会」は、お茶やお食事などをしながらエステのスタッフとおしゃべりをしたり、たまには、ホテルのワインの勉強会などがあったり、少しためになることを体験できたりしました。

茶話会は、もちろん他のお友達同伴OKで、お友達ともども無料でお茶やお食事を楽しむことができます。

もちろん、エステにとっては、新規のお客獲得や、既存のお客に対して他のコースを売る機会なのです。なので、新しい技術や機械などの紹介をするイベントもありました。

たいてい茶話会はホテルで行われるので、様々なホテルのお料理を楽しむことができます。

ホテルのお料理は、食べてみないと味は分からないので、例えば自分が何かイベントでホテルを使いたいというときのためのホテル選びもできます。
(例えば結婚式とか…)

ちょっとおしゃれして、ちょっぴりリッチな気分でお食事できて、とても楽しかったです♪

そのような催しがあるかどうかでエステを決めるのもまたよいのかもしれませんね。
| 2007年10月20日 | エステ体験談 | comments(0) | trackbacks(0) |
エステに行くと、いろいろと営業されます。

いったい、どんな営業?!
と思うでしょうが、まぁ、私が通っていたところはかなり控えめでした。

とりあえず営業するためにエステサロンは何をするかと言うと、お茶会や食事会です。
メイクアップアーチストを呼んで、メイクの講習というのもありました。

要するにまずは向こうから差し出すのです。

お茶会や食事会はお友達を連れて行けます。

それがまず、新規獲得の営業になります。

私は一度一人で行き、とても満足のできる内容だったので、営業がある旨相手に伝え、3人ほど連れて行きました。
場所は、きれいなホテルばかりでとてもリッチな気分になれました。

メイクアップの講習というのは、たぶんそこで販売しているオリジナルのメイクアップ用品を売るためだったんだと思います。

あとは、化粧品や、サプリメント、健康器具などをオススメされます。エステ内で使うものも多少買いました。
例えば、発汗を促進するサプリや化粧品などです。

私も、ボディ用の化粧品など、気に入ったものは多少は購入しました。
でも、どんどん買うというようなカンジではありませんでした。
都度欲しいナーと普通に購入意欲のわいたものを買っていました。

今考えると、痩せもしなかったのに、たくさん買ったな〜。
・・・

| 2007年09月26日 | エステ体験談 | comments(0) | trackbacks(0) |
私が通っていたエステにはスパはありませんでしたが、1度同じ系列のスパのあるエステに行ったことがあります。

言うまでもないですが、やはり同じエステに通うならスパがあるエステがお勧めです。

貸切ってカンジですからね♪かなりリッチな気分を味わえます。

| 2007年09月24日 | エステ体験談 | comments(0) | trackbacks(0) |
エステに行っても、痩身ってどんなことするの?って思いますよね。

私が通っていた頃の話ですが、どのような種類があったのかお話します。

基本は、まずマッサージですよね。
やはりいろいろなメニューがあっても、マッサージが一番キモチイイです。
が、やはり人により上手さが全然が違います。
エステによっては、指名制があるので、上手な人にやってもらうほうがいいのかもしれません。(指名料はたしか2,000円くらいだったような…?)

私が好きだったのは、エンダモロジー。マッサージと吸引を同時に行う器具を使う施術です。
私自身の感触としては、強力な掃除機で吸いながらマッサージされているかんじでした。

マッサージも、エンダモロジーも、老廃物が滞っていると、最初は痛みを感じます。ふくらはぎや、腰に付いた贅肉、など痛みを感じました。

あと、中周波による電気をかける施術もありました。
筋肉に電気を流し、運動したような効果を得る機械です。
ひどい人は、終わった後筋肉痛になったりするひともいるそうです。私はそこまでなったことはありませんが、確かに施術が終わると、全身が気だるい感じがしました。

あとは、身体にパラフィンをして暖め、汗をたくさん出す、まぁなんかよくありそうな施術もありました。

ところで、私は4年通いましたが、どんどんと体重は増えていきました。

エステに通うと痩せるということでないと思います。自分がどの程度痩せたいのか、その覚悟がどのくらいあるかということです。
エステの施術とともに食事制限なども行わなくてはなりません。

ただ、知り合いの中には、エステに通っただけでとりあえず4kgほど落ちたという人がいました。彼女はたぶん代謝が良くなったからではないかと言っていました。

なーんにもしないで家に閉じこもっているひとは、エステに行って、ジャグジーやサウナを使うだけでもやせるかもしれませんけどね(^-^;

| 2007年09月23日 | エステ体験談 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は、エステに行ったらどんなことをするのか、紹介したいと思います。

エステに行くと、まず更衣室に案内されます。
バスローブと、紙ショーツが渡されます。
そして、シャワー室に向かい、シャワーを浴びます。
その後、サウナで身体を温めます。

そして、先日お話したとおり、トリートメントか、ジャグジーを使うことになります。

ジャグジーはその名のとおり、ブクブクのお風呂です。
ココに、特製のバスソルトを入れ、20分ほど泡でマッサージです。

トリートメントは、身体に海草のパックを塗り、身体をすっぽりと蒸し器に入れ、蒸されます。
蒸し器に、横たわり、身体がすっぽりかくれてしまうくらいの蓋がどーんとかぶされます。顔だけ出すようなかんじになります。

私は、ここのお部屋にひとり取り残され、スチームがどんどん熱くなって、もちろん火傷するほどとかそういうトラブルがあったわけではないのですが、すごく熱くなったらひとりで出られるのかわからなくて、ちょっと怖くなったことがあります。

なので、トリートメントのときは、なるべくお店の人についていてもらう事にしました(^-^;

それが、終わったら、やっと施術に入ります。

それまで、少し休憩があります。
サウナに入ったり、ジャグジーに入ったり、結構疲れますからね。

次回は、どんな施術の種類があるのか書こうかなーと思っています。

| 2007年09月21日 | エステ体験談 | comments(0) | trackbacks(0) |
Copyright (C) エステ体験談 | 美貌記録. All Rights Reserved.